Praha

日々、楽しんで...

桜が気になって・・・

2015-03-30 | おでかけ

昨日は昼頃から雨。
どうしても気になって、
昼食を食べてから桜の様子を見に行って来ました。



傘をさして。
雨なので暗い画像ですが、八分咲き。



桜の木の下の雪柳も満開に。



赤い葉から緑に変わるこの植物の名前??
ですが、奥に見える桜のピンクと合わせて撮りました。



「もう最後だから半額だよ~」
と言う声で買いたくなってしまいましたが、
今日がお誕生日の主人の為に、
息子がケーキを買って来てくれていたので、ガマン・ガマン。



↑こんなケーキが待っていました♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咲き始め♪ | トップ | 筍ご飯と桜餅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (K.mama)
2015-03-30 22:26:45
こんばんは。

そちらの桜並木は川を挟んで両側土手が道になっているんですか?
お天気だったらもっと素敵でしょうね。

まだしばらく散らないで欲しいものです。
こちらは今日とても良い天気の中桜ウォーキングしてきました。


そうそうあの赤い葉のは紅カナメもしくはレッドロビンという庭木ではないでしょうか?
兄の家にあります。
違ってたらごめんなさい^^*
返信する
Unknown (hiro)
2015-03-30 23:57:09
こちらは桜の季節はまだまだですが
それでも例年より早そうです。
エゾ山桜は風情が違いますが
それでも楽しみです。
返信する
K.mamaさんへ☆ (Hibiscus)
2015-04-01 16:50:07
我が家から10分程、私のウォーキングコースです。
橋も何本も架かっていて、それぞれに名前が付いているんです。
山崎川と言って愛知県の桜の名所として有名です。

K.mamaさんの所にお邪魔して、そちらの桜見せてもらいました。
何枚もの写真と説明で、行った気になって見て来ました。

レッドロビン、紅カナメ。
ありがとうございます。
名前が分かると、そこを通るたびに‘レッドロビン、レッドロビン’と思って見て行けるので嬉しいです。

返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2015-04-01 16:53:10
テレビのニュースでも言っていました。
北海道の桜開花、今年は早そうだと。

こちらは、ソメイヨシノやオオシマザクラなのでエゾ山桜はまた風情が違うでしょうね。

hiroさんの桜の便りも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事