Praha

日々、楽しんで...

もうすぐ開花♪

2008-08-21 | ガーデニング
ハイビスカスがもうすぐ咲きだします。

↑この蕾が一番先に咲きそうです。

    
 

    
 
    
と、4つ見付けました。

去年は、咲いた花の数を私の予定表に書き込んでいった
けれど、今年は花の数が多そうなので、「開花記録」
という表を作ってリビングに貼っておいて記入していこうかな。

なんだか、小学校の時の朝顔の観察記録みたいだけれど
毎日の楽しみに




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅しょう番茶 | トップ | カップ&ソーサー 5作目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、もうすぐね~ (きるとのき)
2008-08-21 22:29:23
こんばんは^^
ほんと、もうすぐ咲きそうですね~。HNと同じ花、きっと大切に育てていらっしゃるんでしょうね♪
植物って毎日目をかけてると、目に見えて生き生きしてくるの、最近わかりました~。
ハイドロコーンの植物、今のところ気にかけてます・・・。
返信する
きるとのきさんへ☆ (Hibisucus)
2008-08-22 15:00:07
そうなんです、HNはこの花からです。
私の好きな花は、どちらかというと小さい淡い色の
花なんだけど、HN決める時この花を大切に
していたのでHibiscusって決めたんですよ。

きるとのきさんの所のハイドロコーンの植物も、
気にかけてもらって、きっと毎日喜んでますね

返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事