Praha

日々、楽しんで...

またまた穴だらけ

2019-11-05 | パン
残りの粉があったので、リベンジを兼ね焼きました。
焼き上がりは、前回と変わらず。


水から入れ、粉・塩・砂糖・バターを入れ混ぜました。



切ってビックリ!!

前回より大きな穴が開いている所もあるくらい、穴・穴・穴・・・
思わず全部切ってしまいました。

味は、ご飯に近いので美味しいです。
が、見た目があまりにも汚い。

砂糖はきび砂糖、これは変えたくない。
塩は有塩バターを使っているので3gのところを1gにして、藻塩。
バターをオリーブオイルに変えるか・・・
まだまだ実験は続きます。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はビールを飲みます | トップ | 片付けながら… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kamisama)
2019-12-02 06:56:00
はじめまして!突然すみません。粉は最後だと思いますよ
返信する
Unknown (hibiscus5775)
2019-12-02 18:58:15
@kamisama kamisamaさんへ☆
コメントありがとうございます。
やってみます、粉を最後に入れるように。
今、米粉が手元にないので購入してから、また実験です・笑
返信する
Unknown (kamisama)
2019-12-02 19:08:21
私のホームベーカリーでは、バター➡️砂糖➡️スキムミルク➡️水➡️薄力粉や強力粉などの粉➡️最後にイースト菌です。
私も、最初にイースト菌と小麦粉を入れたあとに水を入れたら、穴ぼこだらけになりました(;^ω^)
返信する
kamisamaさんへ☆ (Hibiscus)
2019-12-03 17:03:07
今のところ強力粉ではこんな失敗はないので、米粉に対応できるようにもう少し色々と試してみます。

返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事