Praha

日々、楽しんで...

ベランダの様子

2019-06-16 | ガーデニング

ついに枝豆に豆のさやが付きました。
ひょろひょろなので食べられるようになるかは分かりません。
「枝豆くん」と呼んでいます。



ハイビスカスは葉がたくさん出てきました。
去年はもう咲き出していました。



まだ小さいけれど↑ここに花の芽があります。
他の枝にもたくさん。

昨夜は、台風並みの風だったので家の中に避難させました。



バサバサ切ったハツユキカズラには新しい葉がどんどん繁ってきました。
今までちょっと遠慮して切っていたみたいです。




オリズルランには子株が。
これを挿して今年は増やそうかな。

朝から風が強く気温も低くカラッとしています。
例年の梅雨のジメジメがあまり感じられません。
主人の引っ越しの準備もボチボチ進んでいます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぞうきん 縫いました | トップ | いそぶえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♫ (のり)
2019-06-16 19:51:59
枝豆君可愛いですね。 多分美味しく育つのではないでしょうか・・・ 我が家のハイビスカスは早くも一輪咲きました~~
今日は教えて頂いた梅ジュースを作りましたよ 出来上がるのが楽しみです
返信する
のりさんへ☆ (Hibiscus)
2019-06-17 17:01:14
美味しく育つといいのですが・・・笑
毎日成長を楽しみにベランダに出ています。

梅ジュースでき上り、もう飲みだしました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事