Praha

日々、楽しんで...

筍を使って

2012-04-18 | 

あれから毎日、何らかのかたちで筍を消費しています(笑)

昨夜は、
↑筍入りスパゲッティ。
検索した中、厚切りのベーコンを使った物があり、
参考にしました。

にんにくを炒め香りを出し、前日の残りの筍の煮物も細かく切って
加えました。
筍の量はちょっと多め。
大葉を散らして。

なかなか好評でした。



そして、五目豆。


これで冷蔵庫の中の筍もかなり減ったと喜んでいたところ、
またまたOさんから2本(笑)

今夜は、去年作って好評だった筍入りしゅうまいを作ります。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にょっ記 | トップ | 八重桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事