Praha

日々、楽しんで...

小物入れが完成しました

2021-12-14 | トールペイント



昨日はトールの教室でした。
クラブハリエの入れ物



こんな風に使っています。
前回、ペーパーナフキンだけ貼ってきました。
この素材、ボンドでは貼れませんでした。そこで先生、定着作用のあるシーラーでやりましょうと。
貼れました。

昨日は、重ねた淵にチタニウムホワイトでバラを描き、グレーで中心を締めて花芯はゴールドでポツポツと。
葉っぱの所にはラメを少し。
ただ重ねてあっただけより良い感じになりました。



お昼はこんな献立で、長崎の美味しいみかんも頂きました。


パン教室の先生をしているKさんがシュトレーンを焼いてきて下さいました。
中に入っている丸いのはマジパンだそう。
美味しく頂いてきました。



イサキもご主人が釣られたそうで、一人一匹。
内蔵処理もしたあり、夜は塩を少し振りフライパンで焼きました。


癖がなくとっても美味しかったです。

これで今年のトールは終わりです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クローズアップ | トップ | キャベツのグラタン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トールペイント」カテゴリの最新記事