Praha

日々、楽しんで...

蒸したて

2010-07-28 | 
先週帰省した時には、間に合わなかったトウモロコシ。
昨日、送られて来ました。

雨の日が長く続き、例年より少し小ぶり。
いつもは茹でるけれど、昨日は蒸して。

プリプリの黄色い粒。
平釜塩 うるままーすをかけて。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットジンジャー | トップ | 水曜日の神さま »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (cherrykazu)
2010-07-29 21:10:08
毎日暑い日が続いてますね。

私、とうもろこし大好きなんです
食べる時は2本ぐらいペロリと・・・
かぶりついて食べるのが好きだけど、この頃は
歯にくっいて・・・



返信する
Unknown (のりちゃん)
2010-07-30 08:31:07
とうもろこしの写真、食べる前に同じように撮ろうと思ってるのに、食べ終わってから気が
付いてしまいます。

ピントが合ってバッチリで言うことなしです。

ところで、とうもろこしは電子レンジでラップに包んでチンしてます。楽ですよね!!
返信する
とうもろこし (hiro)
2010-07-30 21:36:03
北海道でも最近はトウモロコシという人がほとんどですが子供のころは「トウキビ」と言ってました。最近売っているのはやわらかくて甘いですね。大通公園のとうきびワゴンが人気ですがこう雨が多くては売れ行きに響くでしょう。
まるで梅雨です。
返信する
cherrykazuさんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-31 21:59:15
毎日37℃、38℃に耐えていたら、34℃位だと何だか身体がラクだわ、ってなってしまいました。
そちらも暑いんでしょうね。

私も大好きです。
同じく2本くらい食べてしまいます。
そうそう、かぶりついて食べるのが一番美味しさが分かりますね。
今日も食べましたよ。
返信する
のりちゃんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-31 22:04:01
もう早く食べたくて…あっちから、こっちから撮ってみました。
やったぁ~
のりちゃんのその一言で、もう嬉しくて。

レンチンが楽でいいんですね。
蒸し器使ってました。
今度はレンジでチンしてみます。
返信する
hiroさんへ☆ (Hibiscus)
2010-07-31 22:11:19
「トウキビ」の方が趣があっていいような
気がします。
実家で作っているので、あまり買ったこと
ないんですが、今年は、雨が多かったせいか、先まで実が付いていなかったと。
差し上げたらとても喜んでもらえました。

本当に変な天候ですね。
どうなってしまうんでしょうか。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事