Praha

日々、楽しんで...

豆を煮ました

2023-10-10 | 


乾燥大豆を水に浸け戻しておいて、昨日煮ました。
いつもは栗原はるみさんのレシピで作っていましたが、新聞の日曜日版に大庭英子さんのレシピが載っていたのでこちらでやってみました。

戻し汁をちょっと入れすぎたみたい(私のミス)
でも、薄味で美味しくなりました。
遊びに来た息子のところにも少しお裾分け。


土曜日は、7時前には家を出たのに工事渋滞、事故渋滞が2件で実家へ帰るのに4時間以上もかかってしまいました。
友達夫妻と蕎麦を食べる約束の時間にはギリギリ間に合いました。

名古屋も涼しくなったと思っていましたが、実家は寒かったです。北アルプスは冠雪していました。




父の事も心配ですが、気持ちがモヤモヤしている時は、針を持ってチクチクします。
やりかけの雑巾が縫えました。

また少しずつチクチクしようと思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帽子の直し、ウォーキング | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事