Praha

日々、楽しんで...

町内の祭りでした

2009-10-13 | 日記
10、11日は、町内のお祭りでした。
今年は、役員なのでお手伝いです。

↑10日の午後作ったテントを、11日の朝8時から
建て祭壇にお菓子や果物を並べました。

ここが、神輿のお宿になります。
お祓いを済ませ、子供達が神輿を担いで、
町内を回ります。

             
これがお神輿です。

午前2回、午後2回。
神輿で回った後、子供達にお菓子が配られます。
このお菓子の準備が私の仕事。
60人分、3人で袋詰め。

2日間ともお天気が良くて、暑いくらいでした。


昨日は、朝からゴルフの練習。
夕方、3.4Kウォーキング。
体育の日なので、頑張りました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネクタイで... | トップ | ひとがた流し 北村薫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事