Praha

日々、楽しんで...

1時間以内で買い物

2020-03-02 | 日記


頼まれたホワイトデーの商品を買いに地下鉄に乗り出掛けました。
駅まで3,4分。
地下鉄で20分。
車内はいつもと違いガラガラ。マスクをしていない人もいます。
デパートの中は、人は少ないですが、並んでいる人達もいました。

商品を決めレジで包装を待つ間、同じように買い物をしてレジ前にいる男性が時々ゴホゴホと咳をするんです。
マスクは付けてましたが、どんどんその場から遠ざかる私でした。

帰りの地下鉄の中もガラガラ。
でも、すごく大きなくしゃみを何回もするマスクをつけたおじさん。
私の席からは斜めの遠い席。
多分花粉症かな、と思いながらもこんな時だからねぇ。

会社の女の子6人から一箱(私も食べました)頂いたんですが、来年からはもうやめてもらうように言ってね、と主人に言ったけど、そんな事女の子達に言えるかな?

お返しは、6箱。
せっかくなので、私にも1箱・笑


今週は、金曜日の夕食までの食材なので大きめの保冷バックに牛乳、卵など持たせました。



月曜日は図書館は休館日。
やはり臨時休館になっています。
ゆっくり本が読めそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 基本のシンプル食パン | トップ | 小豆を煮ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事