Praha

日々、楽しんで...

食パンの切り方

2019-01-24 | 

以前は週一で焼いていたパンも2週間に一度位になりました。
切り方は、このままの状態から縦に切っていくのが常でした。
ところが、『明日もこはる日和』のつばたさん家の英子さんが、
「私はこうしているのよ」と、
『ひでこさんのたからもの』というという本だったかに
あったのを真似して



こうして



横にして切り分けます。
これが良かった。
きれいに形が整ってサンドイッチにしてもトーストにしてもきれい!
そして、何より切りやすい。

焼いたら切って冷凍庫へ。
こんな風になりました。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4回目 | トップ | 今年は1枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます。 (momo♪)
2019-01-25 23:13:50
年末も年始も、ご挨拶してないまま、もう1月も終わりに近付いてしまいました(^^;遅ればせながら、今年も宜しくお願い致します♪

食パン。これは、横に切ってるんですか?ちょっとびっくり。
ありですか?
うちも、ホームベーカリーで食パンを焼いていますが、縦に切るのが当たり前だと思っていました。
試してみます(*^^*)
返信する
momo♪さんへ☆ (Hibiscus)
2019-01-28 16:58:05
こんにちは。
返事が遅くなってしまいました。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

縦に切った不安定な形より短くなった分カットしやすく、形が整いやすい所が気に入りました。
お試し下さい。
好き好きがあるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事