Praha

日々、楽しんで...

フキの炒め煮

2023-02-20 | ウォーキング



今日の昼食は、フキの炒め煮・煮卵のような物・竹輪とピーマンのかき揚げ・味噌汁の残り
昨日の夕飯の残り物。
フキは炒めて味付けし、赤唐辛子の輪切りを入れました。
ピリ辛で美味しくなりました。



ベランダの盆梅はたくさん咲いてきました。



今朝は町内のOさんに保健委員の辞任届を出し、少し歩いてきました。
「いよいよ後ひと月だね。4月に総会で終わりになるね。」と。
後一ヶ月頑張ります。




工事中




べにかなめ
先が紅くなってきました。



豊後梅


まだ蕾です。



ここも工事中

風は冷たいものの日差しが強くなってきたので、薄っすら汗もかきました。



指のひび割れがようやく良くなってきたので、キルティング昨日から始めました。
まだまだ終わりそうもありませんが…




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱貼りとフキの下処理 | トップ | あんバター »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2023-02-20 15:42:00
こんにちは!
役員が終わる時期になったんですね。お疲れ様でした。
主人は4月から2年間町内会の副会長です。1班から6班までの約200軒。
まだ軒数はありますが町内会に入っておられない家がかなりあります。
出ることの多い町内会なので夫婦してもう泣きそうです。
今は町内会を脱退する方や新居に住まわれても入らない方が増えてきました。毎月第1土曜日は自治会の役員も含め会議だそうです。
誰も役をしたくなくて色んな理由付けをされました。そんな中、病気なのに主人がすることになり最後まで全うできるのかと今から不安です。
返信する
Unknown (Hibiscus)
2023-02-21 09:40:38
キキさんさんへ☆

おはようございます。
副会長大変ですね。家の町内会も二年任期の会長、副会長です。
色々あり、会長は一年で辞める事になり、前回の総会は次の会長を決めるのに時間がかかりました。
どこの町内会も問題があるようで、他の町内会の友達からも色々話を聞きました。
組長の中にも協力的な方とそうでない方がおり、人それぞれでした。
それでも今まで知らなかった方と話をしたり、仕事を一緒にする事で良かったと思えることもたくさんありました。

御主人様、お身体心配ですね。
取り敢えずは、気持ちだけでも前向きに。
キキさんもフォロー大変かと思いますが、無理をせずに務めて下さい。
返信する

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事