Praha

日々、楽しんで...

妙心寺展へ

2009-11-10 | おでかけ
仕事の帰りに寄って来ました。

実は、20日から京都に紅葉を観に行きます。
今回は、義父と義母も同行です。
義母が、家の禅宗のお寺の妙心寺に行ってみたいとの事。

妙心寺??そう言えば、Dr.から券を貰っていた事を
思い出しました。
私はあまり興味がないので、行くつもりなかったけれど、
そんな話を聞いて、今回行く事になればどんな感じなのかと、
ちょっと下見?

思ったより人で賑わっていました。
いつも閑散としている駐車場も車でいっぱい。
思わず守衛さんに「妙心寺展で混んでいるんですか?」
と、聞いてしまいました。

でも、やっぱり私には...あまり興味が湧きませんでした。

             
先週新聞に載っていた記事。
こんな切抜きは得意なんですがね。

これは、義母にあげましょう。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状は・・・ | トップ | 箸置き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のりちゃん)
2009-11-10 20:00:47
驚き!
私、19、20日に京都、奈良に行きます。
どこかでスレ違うかもしれませんね。ワクワク

同級生3人で、一人は神戸在住なので京都駅で
合流します。今朝、チケット指定席を買って
きました。混雑予想ありですかね。
返信する
のりちゃんへ☆ (Hibiscus)
2009-11-11 14:36:58
えっ!!
のりちゃんも!京都ですか。
ほんと、何処かですれ違い、あるかもですね。
3人連れを見たら、みんなのりちゃん達に見えてしまうかも(笑)

家は、20日に京都。
南禅寺、真如堂、妙心寺。
21日は、滋賀県の湖東三山です。
三連休の一日前に休みを貰い、混雑を
避けたつもりですが...
のりちゃん達も2日前から。
お天気が良いといいですね。

返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事