三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

おくるうた。

2007年03月03日 | つれづれ
高校のときからの友達mikoの結婚式二次会でバンド演奏してきました。

高校・大学とずっと一緒にバンドをやってて、
私はドラマーだったのですが、本日はギター不在によりピアノ担当です。
結婚式で私がピアノ弾くことがあろうとは!ねぇ。

会場に着いたら、なんと!スケルトンのピアノ。
ピアノ歴も長かったけど、初めて見ました。
人前でピアノ弾くのは本当に久しぶりだし、ヘタになってるし、
緊張するかと思いきや、意外に平常心でした(笑)。

最後の一曲は、mikoに詩を書いてもらって曲をつけたオリジナル。
私から贈れるモノっていったら、それぐらいかなぁ、なんて。
そんないいものでもないですケド、気に入ってもらえてたらいいなぁ。

mikoとは、高校1年のときから一緒にバンドやったりしてました。
お互い言葉が足りなさすぎる性格だったので、ギクシャクしたこともあった。
一緒に電車で帰る間、全然しゃべらなかったなんて日もあった。
それでも、失くしたくない大切な友達だと思った。
そんないろんなことを越えて、mikoはさりげなく周りの人ひとりずつを気遣える素敵な女性になり。
今日ほんとにキレイでしたvv
おめでとう。お幸せに☆そして、これからもよろしく。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期間限定復帰。 | トップ | 公開練習(という名のライヴ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天音)
2007-03-04 12:23:38
何だか、ものすごくキュンとしてしまいました…。。
返信する
照れ臭いです/// (万響)
2007-03-05 00:19:30
自分で書いといて何なんですが、
ちょっと恥ずかしいこと書いたなぁとか。。
でもね、ずっと仲いいばっかりじゃなくて、
わだかまりのある時期を越えてきたから、
幸せになってほしい、て気持ちがすごく大きくて。
唄を贈れる、ってミュージシャンで良かったなと思いますね♪
返信する
 (miko)
2007-03-05 20:57:00
久々のライヴ、すっごく嬉しかった。

私達は、何だか不思議なつながりで、
ベッタリじゃないけど、しっかり。という感じ。
これからも、よろしくね。

オリジナル、ほんまに感動した。
また、聴きたい。ずっと、聴きたい。
そんな曲でした。

また、三味線聴きに行くからね。



…実は、あの日もらった手紙。
 めっちゃ嬉しくて泣きそうになりました。
 ずっと気になっていたから、ずっと会いたいなって思っていたから。
 ありがとう。
返信する
あらためて おめでとう☆ (万響)
2007-03-06 01:16:02
オリジナル、気に入ってもらえてよかったです。
ほんと、こんなふうに誰かに曲を贈るのは初めてかも。


手紙は、私は預かってきただけだから。
二人とも、ほんと二次会に行きたがってたし。

末永くお幸せに
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事