三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

来年の抱負。

2012年12月18日 | 三味線のはなし
明日が最後のお稽古なのに、
風邪の初期症状のせいで思うように声が出ません。
歌えないのって本当にフラストレーションが溜まります。

来年はもっと真面目に発声練習をしよう。

そんなストイックな部分と
もう一方でクリエイティブな部分を
強化したいです。
器用さはちょっと置いとこうかなと。
いろんなことに積極的に打って出るために
どんな場面でも怖じ気づかない
基礎体力に自信のある自分を作りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やさしい友。 | トップ | ハードルは思ってるより高い... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事