三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

洋装もアリです。

2023年04月06日 | 三味線のはなし
そういえば
昨日のレッスンでいちばん面白かったのは、

今日の髪型とメガネ、すごいイイね

と突然、師匠に言われたことです。
もうほんと突然に。笑


メガネは年末に新しく作って
髪の毛は先週パーマをかけました。
だいぶ伸びてきたので
まとめ髪しやすいようにと思って。

でも、そのどちらも、ちょっと今までとは違う考えからで。
メガネも子どもの頃からイヤで
できるならずっとコンタクトでいたいけど
仕方なくかけてる部分があって、
くせ毛も大嫌いで縮毛矯正で憧れのストレートを手に入れて。

そんなふうにずっと思ってきたけれど、
どうせなら。もっとポジティブに考えたい。

強度近視でも似合うメガネなら
メガネの時でももっと気分よくいられる。

くせ毛を生かすスタイリングができるようになったら
もっと自分が好きになれるかもしれない。

ちょっとずつ変われたらいいかなって。

で、急に師匠にほめられまして。
今日の感じで舞台衣装、洋装もアリやん、とも。
え、ここぞとばかりに張り切って
派手な着物を出すつもりだったんですけど。笑

そういえば、だいぶ前に某演劇関係者に
着物で三味線弾くのって普通やん、
逆にすごいセクシー衣装とか面白いと思うねん、
と言われたりしたことも思い出しました。
いや、着ないけどね。


 椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►活動予定
 4月8日(土) Penguin's Live@Live Spot Penguin(阪神西宮)
 4月28日(金) 三味線三昧@京都・天Q
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 課題。 | トップ | Penguin’s Live。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事