三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

おやしらず。

2022年09月10日 | つれづれ
歯医者さん、行くたび2時間コースになるんだけど
来月とうとう親不知を抜くことになって
ちょっと怯えています…
上2本はもうだいぶ前に抜いてあるんだけど、
下の方が抜いたあと痛くなると思います、とか
やーめーてーー。
でも、親不知、まっすぐ生えてないから
このまま置いててもいずれ虫歯になるしかないです、
と言われたら覚悟を決めるしかないよな。

私、本当に高校生まで虫歯になったことがなかったから
未だに虫歯ができるとか信じられないところがある。
全部あの感じの悪い矯正歯科のせいだと思ってる。
今通ってるところは
すごく丁寧に説明して決めさせてくれるから信頼できる。
もう本当に、人生のすべては
「イカサマ歯医者にゃ口を開くな」(THE GAMBLER / B'z)
がルールですよ。

稲葉さんもコロナ陽性から復活みたいで
ほんとにホッとした。
私の人生、稲葉さんの歌に支えられてるから!
それなのに、このところ稽古に追われて
Highway X まだ聴き込めてない!!


 椿紅静月×松浪千静×豊澤住静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫
►活動予定
 9月17日(土) 義太夫体験教室@一心寺
►演奏依頼 承ります
 ステージイベント、パーティ、ブライダル、レクチャーコンサート、
 ワークショップなど、三味線出張演奏いたします。
 小さな会場でも、ご予算が少なくても大丈夫。
 ブッキングライブ、コラボレーションなども歓迎。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふつふつ。 | トップ | ボディメンテナンス。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれ」カテゴリの最新記事