三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

くろじょん。

2011年10月12日 | 三味線のはなし
あーあーもーー2日続きでサヨナラなんて
もう気分悪くて仕方ないときは、
こんなゴキゲンな曲でもどうですか。


大阪くらしの今昔館 「響喜」ライブ ? 黒石じょんから 響喜バージョン



黒石じょんから。
略して“くろじょん”。
・・・という言い方があるのかないのかは存じませんが、
じょんから旧節は、略すと“旧じょん”です。


それにしても、ほんと、これ楽しくてイイよね。
とても本番一週間前の夜中の3時に出来上がったとは思えないよね。笑。
これに笛が入ったら、最強だよね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 響喜ニュース。 | トップ | 生き返り中。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事