三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

メメント・モリ。

2018年01月17日 | 鑑賞
昨日のニュースを見て、びっくり。

クランベリーズのボーカル、ドロレス・オリオーダンが46歳で逝去。

学生時代にバンドでクランベリーズのコピーもしてました。
Zombieが好きだった。

46歳… ちょっと早すぎる。




明日死んでも後悔しない生き方をしたい

と、誰かが雑誌のインタビューで答えているのを読んで
なんか衝撃を受けた記憶があります。
小学生の頃だったかなぁ。


でも、そんな生き方、全然できてないけど。

そうやって自問自答するなら
多少無茶でも無謀でも無理してでも
やりたいと思うことを形にしなきゃいけないなと思う。

昨夜はその作戦会議をしてきた。



今日は1月17日。

メメント・モリ。死を忘れるな。



誰かの思い描く理想より
自分がいきたい方へ進めばいい。
明日のことなど誰にもわからないのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の作戦会議。 | トップ | レモンハートLive。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事