三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

津軽弾きなのにソロに弱い。

2014年08月13日 | 三味線のはなし
ソロで何か弾け、といわれると困ります。

1曲、とかがいちばんイヤです。

30分とか60分とか投げられる方が嬉しいです。
いろいろ盛り込んで、ついでにいろいろ語って、
いろいろ誤魔化せる?から。

学生時代は曲弾きも普通にやってたと思うのですが、
だんだん苦手になってきました。

得意な曲はありますが、
1曲だけ弾くとなると、あまり舞台映えしないタイプの曲なので困ります。
明らかにお客さんの期待を裏切ってる気分になります。
分かってるんだけど、曲弾きが苦手です。
アドリブ合戦とかは平気なんですけど。

昔から、独奏よりアンサンブルが好きです。


土曜日はソロもやることになって、今ごろ悩みます。

♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪

響喜(絃デュオ)ワンマンライブ
8/16 @Live spot Penguin (阪神西宮)
open / 19:00 start / 19:30
charge 1000yen
http://livespot-penguin.com

♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪'♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏する身体作り。 | トップ | 雨の日に楽器を持ち歩くこと。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三味線のはなし」カテゴリの最新記事