三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

愛の讃歌ー2018年美輪明宏版。

2018年06月08日 | 鑑賞
図書館に本を返しに行かねばならないことに気づき、
はて先週末は何をしてたんだっけかと思い返せば
シアタードラマシティで2018年美輪明宏版「愛の讃歌~エディット・ピアフ物語」を観たのでした。

ピアフの名前や「愛の讃歌」の曲くらいは知っていても
そのほかの予備知識はほぼゼロ状態で観に行きましたが、
2幕終わり、力強く歌い上げられた「愛の讃歌」に涙が溢れました。

もちろん
物語の流れがあって
それまでの他の歌との差異化があって
その上での「愛の讃歌」のインパクト、という部分もあるけれど。

ストーリーとかメロディとかアーティキュレーションとか
そういうものではなく
純粋に声の強さに揺さぶられる。

語彙力がなくて残念ですが
もう本当に本当に素晴らしい歌でした。

音楽でも舞台でも、小説や映画でも
良い作品だったなと思うものにはしばしば出会うけれど、
ここまでぐわっと掴まれるものには久々に出会えた。



 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
7月21日(土) 津軽三味線Live in レモンハート
7月27日(金) 天Qライブ
7月28日(土) Night of 1000 Eyes
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三味線の苦手な季節。 | トップ | 会津旅行記。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鑑賞」カテゴリの最新記事