三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

3/18は「東北の音と糸vol.3」。

2018年03月07日 | お知らせ
毎度のことながら
目前のことに追われて
いろいろ至らないことだらけ。

お礼状一枚書くのにも思いのほか時間がかかるし
業務メールを送るのも結局深夜になってしまうし。

週末の三味線三昧のセットリストが
ようやく固まり始めたところで、
翌週は響喜企画「東北の音と糸vol.3」。



今回は
踊り子ゆっこの声かけで
岩手の郷土芸能、中野七頭舞と三本柳さんさのグループが参加してくれます。

3月になって
テレビや新聞などでも
東北の被災地の現状が取り上げられていますが、
なかなか実感をもって見られないことも多いと思います。
今回は、震災直後から現在まで支援に継続的に関わってきた豊中市職員の講演もあります。
実際に現地で体験してきた方の生の声を聞くことで
ぐっと身近に感じられるようになるのでは、と思っています。

ぜひお運びくださいませ。

東北の音と糸vol.3 Facebookイベントページ


 
Shamisen + vocal 松浪千静
▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫▪▫

ライブ予定
3月10日(土) 三味線三昧@天Q
3月18日(日) 東北の音と糸vol.3 @豊中市伝統芸能館
3月31日(土) 天Qレディースナイト
►詳しくはこちら

演奏依頼はこちらへ
松浪千静website


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/10は三味線三昧! | トップ | 三味線三昧。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事