三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

三味線三昧。

2015年08月26日 | お知らせ
八月はライブ満載の一カ月ですが、
最後はこちら。



◆三味線三昧!◆

2015/8/29/sat
カフェ&バー天Q(京都・千本中立売)
start/19:00 投げ銭制

出演
★三宅良(長唄三味線)
★竹内友美(端唄.お座敷唄)
★大西好貴(地唄)
★リョウ(三線)
★林努(三線)
★三味線ガールズ(津軽三味線)
★itaru(津軽三味線)
★万響(津軽三味線)
★野中智史(都々逸)


色んな三味線もりだくさんのスペシャルライブ!

こういうイベントやってみたかったんですよー

”三味線”と一言で言っても、実はいろんなジャンルがあって、
それぞれに演奏される場所も違うし、楽器も違うし、
もちろん、音色や曲調も違います。
とはいえ、話を聞くだけではイメージも湧かないし、
一つのジャンルだけを聴いても違いはわからない。

これだけ色んな三味線を一度に聴き比べ出来る機会はなかなかありません。
これは絶対に面白いです。
へぇ~~っと思うことがいっぱいあるはず。
わたくしも楽しみに参ります。
是非、お越しください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイトガーデン。 | トップ | 普通の三味線。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事