昨日は80分のコンサートでした。
お客さまのご要望で
津軽手踊りをたっぷりと。
しかしながら
手踊りのときは箏はお休み。
そして、手が空いてるからっていうので
太鼓に回ってもらうことが多い。
もうすっかり太鼓マスターのゆんぴ。
そりゃ某所にて「箏・太鼓 ゆんぴ」と掲載されても仕方ない。笑
今回は時間もたっぷりあったし
手踊りの地方に回ってもらうことも多かったので
「あの太鼓の人、お琴も上手ね~」なんてことにならないように
“箏弾き植野由美子”をがっつりアピールしてもらうべく
独奏をお願いしました。
舞台袖から最後の2分ほど隠し撮りした映像です。
※本人の許可を得て公開しております
それではどうぞ。
沢井忠夫作曲「鳥のように」(一部) 箏独奏/植野由美子
身内の話で恐縮ですが
ゆんぴの箏はすごくいいと思う。
なかなか響喜では、その力を十分発揮してもらえていないのが
歯がゆいところ。
12月までは私に余裕がないので
来年はもっとテクニカルな曲を書きたい。
書きたい。
三味線に関しても。
こんなもんじゃないねん、て言いたい。
お客さまのご要望で
津軽手踊りをたっぷりと。
しかしながら
手踊りのときは箏はお休み。
そして、手が空いてるからっていうので
太鼓に回ってもらうことが多い。
もうすっかり太鼓マスターのゆんぴ。
そりゃ某所にて「箏・太鼓 ゆんぴ」と掲載されても仕方ない。笑
今回は時間もたっぷりあったし
手踊りの地方に回ってもらうことも多かったので
「あの太鼓の人、お琴も上手ね~」なんてことにならないように
“箏弾き植野由美子”をがっつりアピールしてもらうべく
独奏をお願いしました。
舞台袖から最後の2分ほど隠し撮りした映像です。
※本人の許可を得て公開しております
それではどうぞ。
沢井忠夫作曲「鳥のように」(一部) 箏独奏/植野由美子
身内の話で恐縮ですが
ゆんぴの箏はすごくいいと思う。
なかなか響喜では、その力を十分発揮してもらえていないのが
歯がゆいところ。
12月までは私に余裕がないので
来年はもっとテクニカルな曲を書きたい。
書きたい。
三味線に関しても。
こんなもんじゃないねん、て言いたい。