三味線弾きの日常。

おもに津軽三味線弾き唄い。
ときどき地歌・上方唄。こっそり義太夫三味線。
三味の音を一人でも多くの人に届けたい。

未来のサムライミュージシャンズ発掘コンテスト 優秀賞受賞!

月の城。

2013年02月03日 | 鑑賞
時代劇ワークショップ大坂アトリエ公演「月の城」@art space 斬

お手伝いに行ってきました。

ゲネプロ後半、返し稽古、本番2公演を拝見。

私は芝居の経験も予定もないですが、
“間”が大事なのは一緒なんだなとか
何気なくやってしまう動作の見え方とか
自己顕示欲の飼い慣らし方とか
通じるものがありました。
だから、何をやっても上手い人って居るんだなと。
唄の上手い人は芝居やっても結構上手かったりする。

音楽以外のものから学べることは沢山あると思うが、
踏み出す勇気と時間がなかなかないのだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする