HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ひまわりちゃんはいつも優等生🎵

2023年02月27日 | レッスン日記(小中高生)

ひまわりちゃん(中1)

「はい、楽譜いりません」

ピアノの前に座ったら、「バーナム」を閉じたまま先生に手渡しました。

小学生の頃から、よくこうやって「暗譜」してレッスンに臨んでいたひまわりちゃん。

ひまわりちゃん独特のパフォーマンスで、よく練習している証拠だよね。

でも、今は中学生。

それに、今週はもう学年末テストの直前なのに、それでも勉強の合間を縫って練習しているのでしょうか、感心だ。

バーナムのテクニック,そしてブルグミュラー、宿題はどちらもちゃんと練習できていて「合格」になったんですが、学年末テストがすぐなので、新しい課題は示さず「テストが済んで、余裕があったら次をやってみてね」ということにしました。

なにしろ「学年」末だからね。しっかりがんばってください。

でも、このテストがすんだら、ひまわりちゃんはまもなく中学2年生か

早いもんです。

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。