HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ごましおくん、上達のひけつは🎵

2023年02月27日 | バーナム他・練習テキスト

ごましおくん(小2)

レッスン室に入った途端に、にーっと笑って、いきなりピアノに向かい、弾き始めた… のは、さっき来た黒ねこちゃんと同じシチュエーションだ。

だけど、ごましおくんが弾いたのは、テキストの「ヒアワサ」というインディアンの曲です。

前回、これをやってみた時に、初見の曲なのに、そして初めてのGスケールの曲なのに、譜面を見ながら最後まで弾くことができて、先生から「初めてで全部弾けるなんてすごい!」と絶賛されたのでした。

「すぐ上手になりそうだよね!」

と褒められたごましおくん、その賞賛に応えるべく、がんばって練習してきたのに違いない。

そして「自信アリ」なのに違いない。

期待通り、力強いタッチで勇ましく弾いてる。

途中、ミスタッチなどすると「あ💦」と心底落胆し、「もう一回!」と、再度チャレンジ。

「ヒアワサ」見事な出来栄えとなりました。

ごましおくん、ピアノ上手くなったねえ。

諦めず できるまでがんばる努力、そして「褒められて伸びる」精神。

この二つの資質が、上達のカギだと思います!

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。