HIBARIピアノ教室レッスン日記♪

ピアノのレッスン日記、その他ヒバリ先生が見聞きした音楽関係・芸術関係etcの日記。

ミスウォーリーちゃんカムバック🎵

2024年05月08日 | レッスン日記(小中高生)

ミスウォーリーちゃん(大学生)が 2年半ぶりにレッスンに来ました。

2021年、大学受験を控えたクリスマス発表会を最後にヒバリ教室を「卒業」して以来のレッスンです。

ヒバリ教室には「特待生」という制度があり、レッスンを引退・卒業した人でも永久会員として、発表会やイベントに参加できることになっています。

ミスウォーリーちゃんは今年の12月に行う発表会への参加を決め、そのために今日は久々のレッスンに来たのです。

最初、彼女から参加と聞いて、私は(ピアノ現役じゃないし大学も忙しいんだろうから、誰か後輩との連弾伴奏とか、あるいは軽いグループ演奏とかに入ってもらったら、負担にならないし楽しいね)というくらいの軽い気持ちでいました。

ところが、彼女の意向を聞いたところ「時間がかかっても、がんばってソロ曲を練習して弾きたいです」とのこと。

えーっ、すごいね\(^o^)/

去年の夏の発表会のとき、ミスウォーリーちゃんは同じ「特待生組」二人で後輩たちの女子バンドに参加してくれたのですが、今年は練習大変なソロで参加してくれるとは!

それなら…といくつかの曲を候補曲として提案し、彼女が「これが好きです」と選んだのは、これも驚き、バリバリ古典派のクラシック、ハイドンのソナタでした! 

これには、彼女のママも「まさかそんな正統派で頑張るとは思いませんでした」と驚いていました。

実はミスウォーリーちゃん、つい一昨日、「成人式の前撮りをしたので」と、素敵な振袖姿を見せに来てくれたばかりです。

保育園の「おひさまぐみ」の時にヒバリ教室に入門して10年間成長を見続け、しばらく会わないでいる間に、こんな素敵なレディになって、また復帰してくれるとは感慨もひとしおです。

20歳を迎える若々しい柔らかな感性で、今のミスウォーリーちゃんらしい素敵なソナタを弾き上げてほしいです。

HP HIBARIピアノ教室 

Youtube HIBARI PIANO CLASS



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。