陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

微笑みがえし

2020-07-06 23:30:08 | 庭の花だより
れもんです。
「微笑みがえし」 と言っても、
キャンディーズのラストシングルではありませんよ(笑)
少し珍しい、
二段咲きのオシロイバナ です。
二段咲きのオシロイバナ

5年前にブロ友さんから種をいただいたのが始まりで、
今年は、例年になく大株に育っています。
もともと草丈は普通のオシロイバナの半分程なので、
大株になっても、それほど場所は取りません。
オシロイバナ

花は一日でしおれますが、
花と同じ色の苞が、しばらくの間、花のように残ります。
オシロイバナ2段咲き
「微笑みがえし」

しおれた後にも微笑みを返してくれる、そんな花・・・
7月の初め頃から咲き出して、霜の降りる頃まで咲き続けてくれます 
オシロイバナ「微笑みがえし」

オシロイバナ「微笑みがえし」


 今回はコメント欄を閉じさせていただきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 半夏生の里 | トップ | 湖北路 »