陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

ぴよりん

2024-08-15 10:11:18 | 
りんご です。
相変わらず暑い日が続いていますが、お元気ですか?

6月に虹の橋を渡った茶々 ・・・
早いもので、今月12日が丁度四十九日にあたりました。
そこで、先週末の10日、葬儀をお願いした斎場で、
茶々の四十九日の法要を済ませました。

葬儀の後に受け取った白木のお位牌は、
四十九日の法要後お炊き上げするとのこと。
クリスタルの本位牌を作られる方もいらっしゃいますよ~と、
斎場の方から説明がありましたが、
私達は本位牌を作ることはしませんでした。
今まで通り、茶々の写真を飾っていこうと思います。


◇     ◆     ◇     ◆     ◇     ◆


さて、今日のお話は、
一度出会ってみたいと思いながらなかなか出会えなかった
あの子・・・ 
『ぴよりん』 のお話です。

今月初め、名古屋に所用がありお出掛けしました。
所用は割合早く済んだので、デパートを覘いてましたが、
たいして買うもののなく、ふと時計に目をやると2時少し前・・・
( ぴよりんは10時、2時、5時に販売されます )
これはと思い、ぴよりん売り場に行ってみると、
心無しか列が少し短いみたい・・・

20分後、ぴよりんを買うことが出来ました
ぴよりんを買って来ました

揺れに弱く、か弱いスイーツのぴよりん・・・
受け取るときにも注意されましたが、
箱にも注意シールが貼ってありますね。

家に帰って恐る恐るふたを開けてみると、
良かった~ ぴよりんチャレンジ成功です
ぴよりんチャレンジ成功

チョコのお目目がキラキラしていて、可愛いです
可愛い『ぴよりん』


では、早速食べてみましょう。
真ん中に鎮座するのは焼きプリン。
その周りはババロアですね。
表面は粉状になったスポンジ・・・
ラム酒が感じられ、とても美味しいです。
『ぴよりん』の中身は・・・
『ぴよりん』を食べてみる
プリンが入った『ぴよりん』


あら、ビックリ・・・ 食べ終わったところにも、ぴよりんがいました。

トレーも『ぴよりん』

やっと、お持ち帰り出来たぴよりん・・・
軽めのおやつとして、お勧めですよ~

コメント    この記事についてブログを書く
« クーゲルバーム | トップ |   

コメントを投稿