陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

チューリップフェア~花の大谷~

2018-05-13 23:54:43 | お出かけ
りんご です。
チューリップフェア、広い園内には見どころが沢山ありました。
今日は、
花の大谷 を紹介したいと思います。

皆さん、立山黒部アルペンルートの 『雪の大谷』 はご存知ですか。
数年前に行ったとき、その巨大な雪の壁に驚かされたものですが、
『花の大谷』は、その雪の大谷をイメージして作られたチューリップの回廊なのです。

砺波チューリップフェア/花の大谷
花の大谷

白いチューリップが壁いっぱいに植えられていて、
そこはまさに 『花の大谷』
白い花が青空に映えて素敵です。
砺波チューリップフェアにて
砺波チューリップフェア2018
砺波チューリップフェアの『花の大谷』

白い花の大谷を抜けると、
立山連峰の豊富な雪解け水を表現した滝がありました。
春の訪れでしょうか?
色とりどりのチューリップが咲き乱れ、見ている私までウキウキしてきます。
砺波チューリップフェア/雪解けの滝
色とりどりのチューリップ
可愛いチューリップ
春爛漫
チューリップフェアで


さて、朝早く家を出たとはいえ、そこは富山・・・
花の大谷を抜けるころには、いい時間になっていました。
フェア会場内にある富山グルメ広場にてお昼ご飯にしました。
私は
ぶりカツバーガー 、夫は 富山ブラック白えびラーメン です。
どちらもとても美味しかったですよ
ぶりカツバーガー
富山ブラック白えびラーメン


マスコットキャラにも会えて、ラッキー
チューリ リップちゃん<
チューリ君リップちゃん です。


チューリップフェアには、家族連れだけでなく若いカップルさんも・・・
そんなカップルさんには、
『 I LOVE 花壇 』 がお勧めです。
愛を語れるスポットがいっぱいあります。
I LOVE 花壇の写真スポット
I LOVE 花壇で

庄川鯉恋の宮の こいっぴ にお参りをしましたよ~
こいっぴを撫でるとご利益があるそうで、夫は一生懸命撫でていました。
恋の宮のこいっぴ


綺麗なチューリップを見ながら、次のスポットに向かいました。
砺波チューリップフェア
ピンクの八重咲きチューリップ
八重咲きのチューリップ
砺波チューリップフェアにて


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 砺波チューリップフェア | トップ | チューリップ四季彩館 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-14 11:37:50
前回の記事のチューリップを見たとき、綺麗~って
思いましたが、今回のお写真拝見して、
いつか行ってみたいって思いました。
本当に素敵ですね。
いろとりどりで可愛いし、回廊や滝を作り、
見に来られる方々を楽しませてくださる飾り方ですね。
次のスポットはどこかしら。楽しみです。
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-14 21:13:36
もっちゃんさん、こんばんは。
多くの方がいらっしゃっていると思うのですが、
会場内が広いせいか、どこを見学するのにも、
並ぶということがほとんどなく、
綺麗なチューリップを十分に堪能できましたよ~
スタンプラリーも行われていて、
可愛らしいグッズも頂けました^^
次回の記事で紹介しますね。
返信する
Unknown (amnesiac)
2018-05-14 21:39:13
花の大谷、とてもゴージャスですね。こんなにチューリップ準備して元手がとれるのかしら、なんてのは素人の邪推で、とてもいいですねぇ〜。マスコットもかわいい!もちろん白えびは大好物さぁ〜。
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-15 14:02:32
amnesiacさん、こんにちは。
花の大谷、圧巻でした~
白いチューリップの壁も清楚な感じがよかったのですが、
雪解けとともに一気に春が来たような、
色とりどりのチューリップが咲き乱れている様に目を引かれました。
マスコットには偶然会いました。
カメラを向けるとポーズをとってくれましたよ^^
夫も白エビは大好き♡ 
このラーメン白エビがたっぷり入っていてお勧めです^^
返信する
あの黒部立山アルペンルートを再現! (liebe)
2018-05-19 11:42:44
りんごさん

こんにちは!
黒部立山アルペンルートの、あの雪の大谷がイメージ
なのですね~!
白いチューリップでイメージですね~!
青空に空に向かう白いチューリップ!
素敵です!
色とりどりのチューリップ!
花びらが光の透過で輝いてキレイですね~!
そして…
ぶりカツバーガー!!
富山ブラック白エビラーメン!!
美味しそうです~~!
お腹空いてきましたぁ~(^^)/
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-19 22:28:40
liebeさん、こんばんは。
そう、あの雪の大谷が再現されていましたよ~
白いチューリップの壁が見事でした。
色とりどりのチューリップも可愛らしかったです。
お天気に恵まれたので、どの花もとても綺麗でした。
富山グルメも十分に堪能して、楽しい一日を過ごすことが出来ました。
実はおやつにも富山グルメを食べたのですが、
それは次回の記事で紹介しますね。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2018-05-23 22:01:48
りんごさん
こんばんは

こちらのチューリップもステキですね(*^_^*)
『花の大谷』とてもステキですね。
ずっと居てもいいかも(^_^)ー☆

りんごさんとれもんさんは食べ物も楽しみの1つですね。
チューリップと美味しい物で
心とお腹も満腹できましたねヽ(^o^)丿
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-24 23:04:42
ティンカーベルさん、こちらにもコメントありがとうございます。
花の大谷、圧巻でしたよ。
青空に白い花が映えて、とても綺麗でした。
ゆっくり写真を撮って、雪景色や春の訪れを満喫しました^^
ぶりの調理法でカツとは意外だったので食べてみたのですが、
とても美味しくて良かったです^^
ラーメンにも白エビがたっぷり入っていて、夫も喜んでいました。
返信する

コメントを投稿