陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

チューリップ四季彩館

2018-05-20 17:06:16 | お出かけ
りんご です。
来場者を楽しませてくれるスポット満載のチューリップフェア・・・
さらに、スタンプラリーが行われていました。
砺波チューリップフェアのスタンプラリー
スタンプのキャラは、夫が撫でていた
こいっぴ
学業成就や家内安全など、こんなご利益があればいいなぁと嬉しくなります。


6ヶ所のうち5ヶ所を回るとプレミアムグッズと交換して頂けます。
ゲットしたグッズがこちら・・・
ペットボトルのキャップです。
チューリップのペットボトルキャップ
赤いチューリップが可愛らしいですね。
白いチューリップの猫の表情も何とも言えません


さて、スタンプラリーのポイントの一つで訪れた
チューリップ四季彩館
ここではチューリップに関する色々なことが学べます。
勿論お勉強だけでなく、見てのお楽しみも・・・

【パレットガーデン】
鏡が使われ、一面チューリップに囲まれた不思議な空間です。
四季彩館のパレットガーデン

チューリップの万華鏡もありましたよ~
覗いてみました。
チューリップ万華鏡
万華鏡で見たチューリップ


【チューリップパレス】
上から下までチューリップに囲まれて、幸せな気持ちになりました。
チューリップ四季彩館ワンダーガーデン
チューリップパレスの展示
四季彩館のチューリップパレス
チューリップパレスのチューリップ 四季彩館チューリップパレス展示



四季彩館の中も沢山歩いて、足が棒のようになってきました。
お昼ご飯を食べたグルメ広場に戻って、おやつタイムです。
私も夫も選んだものは、
ホタルイカソフト
一口目は少し生臭さも感じましたが、二口目からは全く感じることなく、
暑さも手伝って、一気に完食しました   美味しかったです。
ホタルイカソフト


チューリップの中には、
アイスクリーム という名前のものも・・・
可愛らしくて美味しそうです
チューリップ『アイスクリーム』
チューリップ『アイスクリーム』


元気を取り戻した私達・・・
シバザクラの丘や五連揚水水車を見て回りました。

【シバザクラの丘】
チューリップも素敵ですが、一面に広がるピンクもいいですね。
とてもいい香りがしていました。
砺波チューリップフェアのシバザクラの丘

【五連揚水水車】
水車を見て心が穏やかな気持ちになるのは私だけでしょうか~
水車とチューリップのコラボに癒されました。
砺波チューリップフェアの五連揚水水車
五連揚水水車とチューリップ


入場門のところで頂いたパンフレットには、
60~150分のモデルコースが紹介されていましたが、
私達の滞在時間はなんと、5~6時間
綺麗なチューリップに癒され、富山の美味しいグルメに出会って、
いい一日を過ごすことが出来ました

砺波チューリップ公園のチューリップ
砺波チューリップフェア
砺波チューリップ公園『バレリーナ』


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« チューリップフェア~花の大谷~ | トップ | 雨の日は窓辺で薔薇を »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もっちゃん)
2018-05-21 08:55:45
これだけ綺麗なチューリップですもの、
ゆっくりじっくり見て回りたいですよね。
万華鏡も面白いっ。
4ワンあずけて出かけるのも大変なので、
我が家がこのイベントに行くのはちょっと
難しいかなと思いますが、お写真で楽しませていただきました。
でも、いつか行ってみたいです。
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-22 09:44:45
もっちゃんさん、おはようございます。
4ワン連れてだと、ちょっときついですね。
この日、茶々は朝早くから起こされお散歩に連れて行かれ、
夜遅くなってからも起こされお散歩に連れ出されていました。
エサは自動餌やり器で・・・^^;
動物を飼っていると遠出するのはなかなか大変です。
私達の撮った写真で雰囲気だけでも感じて頂けて良かったです。
長い時間をかけて沢山見て回りました。
チューリップがとても可愛らしくて、いい時間が過ごせました。
もっちゃんさんもいつか行けるといいですね。
返信する
Unknown (ばなな)
2018-05-23 10:37:48
こんにちは。
やっと日常を取り戻しました。
温かいお言葉、ありがとうございました^^
 
チューリップフェア、凄いスケールでどれもこれも綺麗で、見どころ満載ですね!
ビックリです。
本当に癒やされますね^^
 
つい食べ物に目が行ってしまいますが ぶりカツバーガー に富山ブラック白えびラーメンも美味しそうです
ホタルイカソフトって珍しいですね!
返信する
Unknown (amnesiac)
2018-05-23 22:02:03
こんばんは。花の描写がレモンさんだったらきっと違うんだろうな。などと思いながら拝見。お好きなのですね。見ている方も癒されました。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2018-05-23 22:11:23
りんごさん
こんばんは

鏡や万華鏡。
シバサクラや五連揚水水車。
アイスクリームやアイスクリームの様なチューリップ。
とても楽しめた様ですね。

『チューリップパレス』は真ん中に入られるのでしょうか?
りんごさん達の滞在時間はなんと、5~6時間。
凄いですね。
私もそれぐらいは掛かるかも(^_^;)

とてもステキな写真ばかりでした。
楽しませていただき ありがとうございます(*^。^*)
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-24 22:35:56
ばななさん、こんばんは。
急なことで大変でしたね。
お疲れが出ませんよう、お身体大切になさってくださいね。

お天気に恵まれたこともあって、
色とりどりのチューリップがとても綺麗でした。
多くの方の手が掛かっているのだなぁと思いながら見ていました。
お出掛けのときの食べ物ってとても重要ですよね^^
ホタルイカソフトは甘さ控えめで美味しかったです。
他には、梨ソフトや海洋深層水ソフトもありましたよ。
次に行くときは別の味のソフトを食べてみたいです。
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-24 22:37:03
amnesiacさん、こんばんは。
夫と私では描写が違いますか~^^
確かに、夫は「アイスクリーム」は撮らないでしょうね。
「アイスクリーム」の可愛らしさに目を引かれ、
一番最後の写真のオレンジ色のチューリップから元気を貰いました。
ちなみにオレンジ色のチューリップ、「バレリーナ」という名前です。
舞台の上で踊っているような感じが大好きです^^
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-24 22:37:41
ティンカーベルさん、こんばんは。
チューリップパレスの真ん中は入れますよ~
チューリップパレスの2枚目は中から見上げて撮った写真です。
上から下までチューリップに囲まれて幸せな気持ちになれました^^
まさか5~6時間もいるとは思ってみませんでしたが、
あっという間に時間が経ったという感じです。
次回行くときも、このくらい滞在するのだろうなぁと思います。
見どころ満載で、とても素敵なところでした^^
返信する
ホタルイカのソフトクリーム!初めでです! (liebe)
2018-05-28 22:41:15
りんごさん

こんばんは!
5時間~6時間!凄いです!
スタンプラリー…私も、やりたいです!
プレミアムなグッズの景品が!
チューリップの猫なんですね!
二度見してしまいました!(^_^)
面白いです!
チューリップの万華鏡!盛り沢山!
チューリップの種類も見たことないような
珍しい色や形も沢山あって見ごたえありますね!
ホタルイカのソフトクリーム!ビックリです!
最近何でもソフトクリームになってきてますけど…ホタルイカ!考えた人凄いです!
慣れると又食べたくなる味なのかも知れませんね(^_^;)
水車とチューリップは、和の雰囲気ですが、
…なんとなく…オランダみたいですね!
返信する
Unknown (りんご)
2018-05-29 17:54:01
liebeさん、こんにちは。
あっという間の5~6時間でした。
お天気にも恵まれ、色々な種類のチューリップを楽しみましたよ^^
スタンプラリーも行われていて、
来場者を飽きさせない工夫が凄いですね。
景品、猫の顔があるものとないものがありました。
顔の表情も色々あって、
猫の表情は夫に選んでもらいました。
ちなみに赤の方は顔がないものを選びました。
どちらもとても可愛くて気に入っています^^
ホタルイカソフトを見たときから、
おやつは「これ!」って思いました。
沢山歩いた後だったので、とても美味しかったです^^

返信する

コメントを投稿