陽あたり良好

ほんわかした毎日と、写真、そして黒柴「茶々」
りんごとれもんの二人で綴ります

※ 茶々は令和6年6月にお空へ…

特別定額給付金の使い道

2020-08-13 15:32:12 | 日々
毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?
りんご です。

コロナの感染拡大が止まらない今年の夏は、
何処にも出かけず、息子も帰省してくることなく、
静かな特別な夏になっています。

さて、コロナ支援の一環として国民一人10万円の給付がありましたね。
「特別定額給付金」 です。
皆さんは何に使われましたか?

 
我が家はこれです   
ビルトインコンロ

2年前に壊れたときは、部品交換の上、修理することが出来ました。
今年の5月に壊れたときは、もうメーカーに部品が無くて修理が出来ず、
応急処置をして頂きました。

そろそろ買い替えを考えたら如何ですか~ と・・・

ビルトインコンロは12~13年で買い替えを考える方が多いそうで、
思えば我が家のコンロは15年選手・・・

ガス展に行って商品を見たいと思うものの、
時節柄、ガス展は開催されず、どうしたものかと思っていたところ、
東邦ガスの1万円キャシュバックキャンペーンを知り、
給付金を使って交換することにしました

新しいガスレンジ

シルバーが汚れが目立たず人気ですよと言われ、シルバーを選びました。

うん、確かに汚れは目立たない・・・ 
う~ん、よく見ないと汚れが見えないので、掃除がしにくい・・・ 

まあ、一長一短ですね。 

ガスコンロ
シルバーのガスレンジ

でも、コンロが綺麗になって嬉しいです
 お出掛けや外食が難しい昨今、
  お料理を頑張りたいと思います 



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 阿寺の七滝のイワタバコ | トップ | 猪名部神社のアオバズク »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2020-08-13 16:21:03
こんにちは^^
ピッカピカのガスコンロ、良いですね!
 
特別定額給付金、外食とか旅行に使おうと思っていましたが、コロナの感染者がどんどん増え始めたので、また行く気分になれず・・・、もやもやしています^^;
どこかゆっくり温泉にでも行きたいですね。。。
返信する
Unknown (ティンカーベル)
2020-08-13 19:08:50
りんごさん
こんばんは

新品!
いいですね。
りんごさんのお料理が楽しみになっています(^^♪
新しいと気持ちもお料理もウキウキしちゃいますね。
ますますお料理の腕が上がって、れもんさん、外食を出来なくなっちゃうんじゃないですか?

我が家は冷蔵庫を買いましたよ。
9月になってからの配達なんですが。。。
それまでに食材をおなかの中にしまわないと(^_-)-☆
返信する
Unknown (amnesiac)
2020-08-14 05:46:57
我が家も夏の旅行はキャンセルにしました。夜外食することもやめてます。旅行関係、外食関係者の皆さんごめんなさい。

新しいコンロ購入で、ますます台所に立つのが楽しくなり、料理の品揃えも増えるのかな。暑くて外出もままならないでしょう。いっぱい新しい料理を考えてくださいね。
返信する
Unknown (りんご)
2020-08-14 12:06:31
ばななさん、こんにちは。
コロナの感染者、増えていますね。
最近は三重県の感染者の情報を県のHPで確認するのが日課になっています。
もうどこで感染してもおかしくないと思っていますが、
さすがに旅行や外食は怖いです。
ゆっくり温泉に行ける日が早く来て欲しいです。

2年前に壊れたときも買い替えを進められたのですが、
なかなか決断できず、
5月の故障と今回の給付金が決め手になりました。
地元の住宅設備会社に依頼しました。
工事に来て頂いたとき、今工事の依頼も減っているんですよ~と言われたので、
少しでも役立てたらいいなぁと思いました。
お料理、頑張りたいです。
返信する
Unknown (りんご)
2020-08-14 12:10:39
ティンカーベルさん、こんにちは。
コンロが新しくなって嬉しいです。
汚れが目立たないシルバーを選んだのですが、
目立たな過ぎて、顔を近づけないと汚れが分らず、
う~んと考えてしまっています^^;
今は新しいのでお掃除を頑張っていますが、
汚れが蓄積してしまった数年後が怖いです。

我が家は2年前の夏、冷蔵庫を買い換えました。
18年選手の冷蔵庫でしたが、
突然冷蔵庫の扉が開いてきて、ピーピー音が鳴り響くようになりました。
慌てて買いに行きましたが、配達までに1週間ぐらいあり、
扉をガムテープで止めて使っていましたよ~
新しい冷蔵庫、楽しみですね。
返信する
Unknown (りんご)
2020-08-14 12:11:12
amnesiacさん、こんにちは。
コロナの感染者、増えてきましたね。
さすがに旅行や外食は怖いです。
安心な日常がどれだけ有り難かったか…と思わずにはいられません。
早く終息して欲しいですね。

コンロが新しくなって嬉しいですが、
作る料理はなかなか進歩しませんね^^;
ただこのコンロ、グリル機能が今までのより充実しているようで、
説明書を読んで、今勉強中です。
早く使いこなせるようになりたいです。
返信する
同じです! (みちか)
2020-08-15 17:32:13
りんごさん こんにちは~♪

お訪ねして、びっくりです。
特別給付金で購入したもの…全く同じです。
ビルトインコンロ 色違いで同じものです。
色は 私 くすんだピンク色を選びました。
台所の壁のタイルが 薄いピンク色だったので…

台所が明るくなってすごく嬉しいです。
あと魚焼きの手入れが楽で 大好きな魚がいっぱい焼けます。

お手入れも今までのものに比べ、すごく楽ですね。

給付金で同じもの購入 なんか嬉しくなりました。

返信する
Unknown (りんご)
2020-08-16 09:31:11
みちかさん、おはようございます。
えっ~、ビックリです!
数多くあるコンロの中から同じものを選んでいるなんて・・・
我が家は、システムキッチンの扉の色がエンジなので、
ピンクでも合うかなぁと思ったのですが、
実物の色味を見ることが出来なかったので、
オーソドックスなシルバーを選びました。
そうそう、お手入れが凄く楽になりましたね^^
魚焼きグリルは今までにないプレート(ココットプレート)がついてきたり、
扉が取れるようになったり、なんか嬉しいです。
なかなかお出掛けが出来ないので、お料理頑張ります^^

返信する

コメントを投稿