Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ダイエット・ラブ

2006-03-11 23:14:38 | 映画(た行)
アンディ・ラウ、サミー・チェン、RIKIYA、樋口明日嘉、デヴィット・リー、ラム・シュー、ウォン・ティラム出演。ジョニー・トウ監督作品。

アンディ・ラウとサミー・チェンが特殊メイクでデブ役に挑戦したラブコメディ。恋人の留学で10年後に再会の約束をしながら、別れの辛さから過食症になり9年6ヵ月後に120kgになってしまった女性が、心優しき太っちょの男とダイエット作戦を始める。

アンディとサミーが主演のジョニー・トウ監督作品3部作のうちの一つ。
「Nedding You」「イエスタディ、ワンスモア」は鑑賞済みです。
劇場で観たのは「イエスタディ、ワンスモア」のみです。
結論から書いてしまうと、私は「イエスタディ、ワンスモア」が一番好きです。

この「ダイエット・ラブ」は、ストーリー自体は特に目新しいものがあるわけではないので、見どころはやはり、アンディとサミーの特殊メイクですね。メイキングを観ましたが、メイク、大変そうですねぇ(笑)
なんだか、アンディの声もいつもより太いような気がしました。
舞台が日本の横浜なので、アンディもサミーも日本語を話しますが、結構頑張ってましたね。聞き取れないセリフもありましたが…(^^;
サミーは細くなった時はより綺麗に、アンディはより細く見えました。

それから、この映画で一番驚いたのが、ラム・シューがとてもかっこよく見えたこと!!(爆)身体が引き締まって見えたのは、目の錯覚でしょうか??
アンディたちと一緒に「痩せたい~モテたい~人間になりたい~」って言ってましたね(笑)

それなりに笑って楽しんで観る事が出来ましたが、3部作の中では一番微妙でした…(苦笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
微妙 (ゆうこ)
2006-03-12 20:11:30
でしたか!

確かに話の内容は、そんなに新しい感じではないですよね。(よくあるような。離れたら大事さにきづく・・みたいな。)

でも、そういえば、3部作、みんなそんな感じだぁ!!

サミーがとにかく、かわいく思えた作品でした。
返信する
>ゆうこさん (hi-chan)
2006-03-12 23:39:04
そうなんです。ちょっと微妙でした。

決してつまらないというわけではなく、それなりに笑ったし、楽しんだのですが…

この手のコメディはあまり好きじゃないのかな…

結構、好評みたいですよね?

うーん、私の嗜好はちょっと変わってるからなぁ(苦笑)
返信する
微妙でしたか・・・ (micchii)
2006-03-13 12:55:52
感想短いですし・・・。

hi-chan、お気に入り度が感想の長さに比例しますからね~(笑)



ラム・シュー、目の錯覚だと思います!

さすがのラム・シューも、特殊メイクにはかなわなかったということでしょう(笑)
返信する
>micchiiさん (hi-chan)
2006-03-13 15:02:12
ゆうこさんもmicchiiさんも「微妙でしたか・・・」と同じコメントでちょっと笑ってしまいました(笑)

ご期待に添えず、すみません。



>hi-chan、お気に入り度が感想の長さに比例しますからね~(笑)

micchiiさん、よく分かっていらっしゃる!

面白い!と思った映画は、いろいろ覚えているので、書きやすいし、書きたい事がどんどん出てくるんですよね。



ラム・シュー、目の錯覚ですか(笑)

いやぁ、でもなんかいつもよりスッキリ見えたんですよね~~~

監督とどっちが太ってるのかな~(笑)
返信する