Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

デトロイト・メタル・シティ(試写会)

2008-08-19 16:28:02 | 映画(た行)
「トラックバックとコメントについて」

松山ケンイチ、加藤ローサ、松雪泰子、宮崎美子、高橋一生、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真出演。李闘士男監督作品。

オシャレな渋谷系ミュージシャンを夢見て大分の田舎から上京してきた純情青年、根岸崇一(松山ケンイチ)。ところがふと気づくと、事務所の豪腕女社長(松雪泰子)によって悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・シティ(DMC)”のギターボーカル“ヨハネ・クラウザーII世”としてデビューさせられていた。根岸は、オシャレとポップソングが好きな憧れの女性・相川さん(加藤ローサ)にバレないようひた隠すが、DMCのデビュー・シングル『SATSUGAI』は予想外の大ヒットとなり、根岸の思いとは裏腹にクラウザーさんはどんどんカリスマへの道を突き進んでしまい…。(allcinema onlineより)

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆
松ケンがはっちゃけてた度:★★★★☆

友人に試写状を譲ってもらい、観てきました。面白かったです。かなり笑わせてもらいました!!
ただ、観る人を選ぶかも・・・この手のストーリーやギャグ、絵面を受け付けない人もいると思いますので。
私はかなり楽しんで見ることが出来ました。手を叩いて笑ってた観客もいたし(笑)。
ストーリーはかなり単純です。こんなバンドやりたくなかったのに、人気出ちゃって困っている主人公の状況がデフォルメされて描かれているわけですが、下ネタに関しては、松雪泰子が叫んでたくらいで、そんなにどぎつくなかったし、抵抗なく見れましたよ。

松ケンのクラウザーっぷりが素晴らしいですね(笑)。なりきってというか、乗り移ってる感じで、根岸くんの時とのギャップがたまりません。アコギで一生懸命歌う根岸くんがちょっとせつないですが・・・。

個人的には「べえべえべえ・・・」に爆笑してしまいました。
宮崎美子ママも好きです。


最新の画像もっと見る