Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

エリザベート(ミュージカル)

2006-05-23 11:44:21 | ドラマ・舞台
出演者:一路真輝、武田真治、高嶋政宏、鈴木綜馬、村井国夫、寿ひずる、パク・トンハ他

公式サイト

ストーリーの詳細はこちらご覧下さい。
私もストーリー把握していけばよかったな・・・(笑)。

ミュージカルは決して嫌いではないのですが、あまり観に行く事はありません。なんていってもチケ代が高い(苦笑)。
映画大好き人間にとっては、ミュージカルのチケ代で一体何本の映画が観れるだろうとか、何枚のDVDが買えるだろうとか考えてしまうんですね。比べるべきではないという事は重々承知で、頭の中でぽや~んと考えてしまうわけです。
今回観に行ったのは、武田真治くんが出ているから。この1点のみの理由(笑)。その1点に13000円払うわけですから、真治くんも荷が重いねぇ(笑)。
真治くんは死神トート役だったのですが、これがまた髪型と衣装で非常に妖しい雰囲気をかもし出していて、真治くんの真骨頂という所でしょうか。
観て下さいよ、これ。


ヤバいでしょ?(笑)
真治くんはアルバム「S」でも「OK!」でも歌わず、サックス演奏のみでした。(フルート演奏とコーラスはあったかな?)
なので、真治くんが歌うのは初めて聴きました。ミュージシャンではあるけれど、歌手ではないので、そんなに期待はしていませんでしたが(苦笑)。
なので、聴いてみて、なるほど、ミュージカル用に歌い方を教えてもらったのね(当たり前)と思いました(笑)。
あの音程微妙な妖しい歌い方はワザとなのか、そういう歌なのか、○○なのか、聴きながらうーん・・・とうなってしまったのですが、まぁたぶん、ミュージカルで主役級として出るには、あまり上手い方ではないなという結論に(汗)。
でも頑張ってました。思わず拍手したくなるようなそんな感じではありましたよ。一番拍手もらってたんじゃないかと思うくらい(笑)。
真治くんのファンがやはり多かったのでしょうかね。
背が低いのというのもイタイ部分ではあるんですが、(低いというか周りの人がデカイ)彼はもう雰囲気重視っつーことで。
パク・トンハさんと一緒に歌うシーンは良かったです。歌も好きでした。
パク・トンハさんは、日本語がすごく上手いですね。びっくりしました。凄く流暢でした。

ほとんどミュージカルを観た事のない私ですから、もちろん「エリザベート」も観た事はありませんでした。有名だということさえ、知らなかったし(汗)。当然、ストーリーも知りませんでした。
冒頭のシーンではポカーンとしてしまい、何?何?どうなってんの?とハテナマークが頭の中を飛び交いましたが、すぐに理解できて良かったです(笑)。
高嶋政宏さんの狂言回しがとても助かった。彼は面白いですね。つい観てしまう感じでした。
何より驚いたのが、歌ばっかりということ。いくらミュージカルでもセリフがあるものですが、セリフなんてあったっけ?と思うくらいずっと歌って踊ってという感じでした。これは歌が上手い人達じゃないと無理だね~と友達とも話しました。
あと、舞台装置がとても豪華でしたね。ミュージカルを観に来た!という雰囲気を味わえました。真治くんも登場シーンは上から乗り物に乗って降りてきたもんねぇ(笑)。
一路真輝さんは、美しかったです~~~。歌も上手いし。幸せ一杯ですか?(笑)
ご結婚おめでとうございます。

カーテンコールで、一路真輝さんと真治くんが二人で出てきた時、真治くんが何かしゃべりだすんじゃないかと思ったのは私だけ・・・だな(大笑・すいません、内輪ウケです)。

楽しく観れたので、大満足でした。公演は5月28日までですが、チケットは完売だそうです。取るの大変でしたよ~。紆余曲折して、結局友人が取ったチケットで入りましたし・・・・・・


最新の画像もっと見る