Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

アイアンマン(ジャパン・プレミア試写会)

2008-09-05 16:24:46 | 映画(あ行)
「トラックバックとコメントについて」

ロバート・ダウニー・Jr、ジェフ・ブリッジス、テレンス・ハワード、グウィネス・パルトロー出演。ジョン・ファヴロー監督作品。

米国政府と契約を結ぶ巨大軍事企業スターク・インタストリーズの社長で、発明家としての顔も持つトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。彼はある日、自社新型兵器のデモ実験に参加するためアフガニスタンへ赴き、みごと実験を成功させる。だがその直後、テロリスト集団の襲撃に遭い、胸に深い傷を負ったまま囚われの身となってしまう。さらに、一味のために最強兵器の開発を強制されるトニー。しかし、彼は一味の目を盗んで飛行可能なパワードスーツを開発、それを身につけ、敵の隙をみて脱出し生還を果たす。そして、この一件で自社兵器がテロ組織に利用されているのを目の当たりにし、ショックを受けたトニーは会社として武器製造を中止する一方、テロ撲滅を誓い、秘かにパワードスーツの改良に着手。こうして試行錯誤の末、驚異の攻防力と飛行性能を兼ね備えたパワードスーツ=“アイアンマン”を完成させる。

公式サイト

総合:★★★☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★★☆
コミカルな部分も面白かった度:★★★☆☆

ジャパン・プレミア試写会に行ってきました。舞台挨拶では、ロバート・ダウニー・Jr以外に、北京オリンピックのメダリストたちが登場!私は2階席だったので、全然見えませんでした・・・(泣)。

北島康介も飛び入り!北京のメダリストたちがハリウッドスターと爆笑トーク

映画は面白かったです。いろんなアメコミがあって、ヒーロー映画があるけれど、そのどれよりも、現実味があるような気がしました。アイアンマンが実際に作れるかどうかは別として(笑)。アイアンマンの飛行能力を試行錯誤しているシーンがなかなか面白かったです。そりゃ最初から上手くは飛べないよね。でも、空を駆け巡っているのを観て、思わず口を半開きにして「すげー」とつぶやいてしまいました(笑)。
やっぱ空飛べるのって、憧れるわ~。
でもって、アイアンマンは苦悩するヒーローじゃないところがまた、いいです(笑)。元武器商人にして天才。自分であれだけのパワードスーツを作っちゃうんだからね~。
アイアンマンのデザイン、なかなかかっこいいんですけど、最初、どーしても「ロボコップ??」って思っちゃって・・・(笑)。ロボコップって飛んだっけ?飛べないよね、確か(笑)。
それに、自分がアイアンマンであることを隠さないところが、またいいです(爆)。

あと、エンドロールの後にもシーンがあります。エンドロール前に注意書き入りますが。
ただ、そのシーン、私は意味が分かりませんでした。セリフも全然分からないし・・・続編があるってこと?くらいしか。出来てた眼帯の黒人さんは誰???



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよぉ、おっさん! (らんぼ~)
2008-10-05 17:41:53
ヒーローものはちょい食傷気味だったのですが、テレンス・ハワードが出てるんで観てきました。でも今回彼はいいトコ無しでしたね。存在感なさすぎ(汗)
ロバート・ダウニー・Jrは思ったより良かったです。ほんとに、悩まないし自分のことあっさりばらしちゃうとこがいいですねえ。
エンドロール後のサミュエル・L・ジャクソンは、なんか続編じゃなくて2011年公開予定の「アベンジャーズ」っていうスーパーヒーローチームの予告とか??それにアイアンマンも参加してるみたいですけど…。
あ~もうマーベルヒーロー祭りにどっぷり浸かるしかないのかな~(汗)
返信する
>らんぼ~さん (hi-chan)
2008-10-07 21:01:42
テレンス・ハワード、出てましたねぇ。いいトコなしでしたが。
自分のこと、あっさりばらすところが、テレビ予告で流れてて、いいのか、それは?と思いましたが。

「アベンジャーズ」の予告ですか?それでも、よく分かりません(笑)
アイアンマンも参加ですか…
これ、続編ありそうですよね~
返信する