Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

イントゥ・ザ・ワイルド(試写会)

2008-09-03 10:26:08 | 映画(あ行)
「トラックバックとコメントについて」

エミール・ハッシュ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ウィリアム・ハート、ジェナ・マローン出演。ショーン・ペン監督作品。

1990年夏、ジョージア州の大学を優秀な成績で卒業した22歳の青年、クリス・マッカンドレス(エミール・ハッシュ)。卒業祝いに新車を買ってあげるという両親の申し出をあっさり断った彼は、通帳にあった預金全額を慈善団体に寄付し、家族に何も告げることなく、文字どおり無一文でアラスカへ向けて旅に出る。道中、様々な出会いと経験を重ねるクリス。サウスダコタでは彼の無鉄砲を諫めてくれる陽気な兄貴分ウェインと親交を深め、スラブスではヒッピーなどアウトサイダーたちが集うコミューンに身を寄せ、そこで美しい少女トレイシーと出会う。彼女はクリスに好意を抱き、クリスにも恋心が芽生えたかに思われたが…。一方その頃、残された家族は音信不通の息子の身を案じ、祈る思いで彼の帰りを待つのだったが…。(allcinema onlineより)


公式サイト

総合:★★☆☆☆
ストーリー:★★★☆☆
映像・演出:★★★☆☆

エミール・ハッシュ、顔と名前は覚えてたんですが、どこで見たっけ?と調べたら「スピード・レーサー」の主役の子でした!!レオナルド・ディカプリオ(の若い頃)にそっくりです。

ストーリーは、上記のあらすじで、十分な感じですが、あらすじを読んだ感じよりももっとドキュメンタリー風な印象がありました。ロードムービーここにあり!な感じ。
ロードムービーは嫌いじゃないです。自分探しってなんかかっこいいけど、なかなか真似出来ないし。でも、私は最近見た「百万円と苦虫女」の方が好きな映画でしたが。自分探しじゃなくて、自分から逃げてると言える強さに共感します。ただ、一度逃げ出した人間は、どこへ行っても何もしても、成し遂げられないことも知ってるんだけど・・・。
旅に出た理由には、両親のことがあったようですね。若さと純粋さゆえに両親が許せなかったのでしょう。そのために、自分が命を落とすというのも、とても残念な結果ですが。

旅の途中で出会う人たちがとてもいい人達です。こういうのを観ると、自分もやってみたくなりますね。やる勇気はないけれど、憧れてしまいます。


アラスカはちょっと無理だけど、どこか遠くへ旅行に行きたいなぁと思ってます。夏休み取ったばかりなのに(爆)。
できれば、屋久島行きたい・・・友達が誘ってくれたけど、日程が合わなかった・・・(泣)京都の大文字山でもいいな~。安藤くんにバッタリ・・・(会わねーよ)



最新の画像もっと見る