Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

トロイ

2005-09-25 23:15:18 | 映画(た行)
ブラッド・ピット、エリック・バナ、オーランド・ブルーム、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン出演。ウォルフガング・ペーターゼン監督作品。

美しく無謀なトロイの王子パリス(オーランド・ブルーム)は、愛するあまり他国の王妃を奪い花嫁にする。彼女を取り戻すため差し向けられたのはギリシャの大軍と無敵の戦士アキレス(ブラッド・ピット)。そして、史上最大の戦いの幕が開く……。(ヤフーレビューより)

長いんです、この映画、163分。長い映画は観る前からややうんざりするので、私の評価では不利です(苦笑)。

まぁ、でも観終わって、長くなったのはしょうがないのかなとは思いました。凄く無駄!というシーンも特に感じませんでしたし、途中でDVDを止めようとも思わなかったので。
実際に起きたとされるトロイ戦争を題材にしたようですね。女のために、というか、個人的な感情のために国をあげて闘うというのは、どうにもこうにもトホホな感じがしますが…。

以下、サラっとネタばれしてますので、未見の方は御注意願います。

ブラピは、筋肉ムキムキがなかなかかっこよかったですね。それに比べてオーリーのひ弱な感じがまたいい(笑)
死ぬのが怖くて、兄の足にすがりつく王子というのも逆にリアリティがあったんじゃないかと。
それよりも、ラストの方で弓を射るシーンがあって、やっぱり、オーリーは弓だろ、弓!!と拍手したくなったのは私だけですか?(笑)
当然、剣さばきなんかよりずっとサマになってましたしね。

ブラピのキャラは最初は特に気にならず、王に楯突く所なんて、いいじゃん!と思って観てましたが、いくら従弟を殺されたからと言って、仇であるトロイの王子を殺して、死体を引きずって帰るのはどうなのよ。あれには呆れて酷すぎる!と思いました。
しかし、直後にトロイの王が死体を引き取りに来た時、私はこの映画を観た中で一番衝撃を受けました。一国の王が自分の息子とはいえ、兵士の元へ死体を返してもらいに行くなんて…
この衝撃のためにブラピが死体を引きずっていったのだとしたら、私は完全に乗せられましたね(苦笑)。

まぁ、ブラピのための映画、という感じでしたが、長時間の割りには楽しめました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は… (カーシャ。)
2005-09-27 01:39:41
ブラピよりオーリーよりエリック・バナが(役柄的にも)いちばんかっこいいなぁと思ってしまった少数派(?)です(苦笑)

一緒に見た友人は観た後に10日間ほどブラピが夢に出てきたみたいですが(笑)



>直後にトロイの王が死体を引き取りに来た時、私はこの映画を観た中で一番衝撃を受けました。一国の王が自分の息子とはいえ、兵士の元へ死体を返してもらいに行くなんて…

私もこの場面には驚きました!映画の中で好きな場面です。…ということは私も「乗せられた」なのかな~(苦笑)



>長時間の割りには楽しめました

あ、同じく私もです(笑)意外に時間は気になりませんでした。



返信する
>カーシャ。さん (hi-chan)
2005-09-27 10:10:01
こんにちは。コメントどうもです。

いやぁ、エリック・バナもかっこよかったですね!

情けない弟と違って(笑)。



やっぱり王が引き取りに来たシーン、衝撃がありましたか。

やはりそのための死体引きずりシーンだったのかも…



しかし、10日もブラピの夢って凄いですね(笑)。

今迄に安藤くんの夢は1~2回、キーファーは1回、トニーはまだ0回・・・

愛が足りませんかね(爆)。
返信する
私も愛が足りな~い(笑) (カーシャ。)
2005-09-27 20:41:07
私もそういう夢はあまり観ません…

あ、思い出した、最多夢出演はウォンカーワイ監督ですよ!!悩んでる時にたまに出ます…何の深層心理が働いているのか(笑)





返信する
>カーシャ。さん (hi-chan)
2005-09-28 11:02:34
ウォン・カーウァイ監督の夢!!!!(笑)

なんかそれ凄そうですよ~。

確かに深層心理が働いてそうです。何かの暗示ですよ、きっと。

問題の解決には時間がかかるけれど、出た結果は他の人にも認めてもらえる、とか。

賛否両論になるとか(爆)。
返信する