Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

義経

2005-02-07 15:01:37 | ドラマ・舞台
今の所、パーフェクトに見ている。一昨年は1ヶ月持たずに脱落。去年は4月くらいから脱落して、池田屋事件のところで復活して最後まで見た。
どうも、大河ドラマを1年間見続けるのは、かなり大変なご様子。
今年は果たしてどこまで見続けられるのか。

源氏といえば、頼朝くらいしか浮かんでこない日本史の知識というか、記憶の持ち主で、義経も何した人なのか知らない。弁慶も知ってるのは名前だけ。
…だと思っていたが、ドラマを見ていて、「おお!!これが弁慶の泣き所か!」と変な事を思い出した。
美しいものが好きな私だが、なぜかジャニーズ一家には食指が動かない。
よって、タッキーは好きでも嫌いでもない。けど、美しい事は良いことで、五条大橋の時のタッキーはなかなか美しかった。

このドラマ、最初はつまんないかも、と思ったのだが、予想以上に渡哲也の演技が良くてTVを消さずに見続けられた。子役の子も良かった。

最新の画像もっと見る