Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

ウォルター少年と夏の休日

2005-05-31 17:02:33 | 映画(あ行)
マイケル・ケイン、ロバート・デュバル、ハーレイ・ジョエル・オスメント出演、ティム・マッキャンリーズ監督作品。

父のいない14歳のウォルターがひと夏の間、母の親類である老兄弟の家に預けられる。どうやら母は、兄弟が隠し持つ大金を狙っているらしい。傍若無人な兄弟の生活に戸惑っていたウォルターだが、彼らの過去の冒険談を聞き、大人へと成長していく。(amazonレビューより)

ウォルター少年の、というより、老人二人の話しという感じでした。
田舎の風景の中で比較的淡々と進む話なので、観ていてまったりしてしまいましたが、心を閉ざしたウォルター少年が老人二人に心を開いて行く様子はとても自然でした。
一緒にいる犬や豚、年老いたライオンなど、動物たちも良かった。
老人二人の若い頃の回想シーンがありましたが、私はあまりこの手法が好きではありません。観ていてちょっと引くというか。
でも、観終わってみると、そうでもなかったですね。
ロバート・デュバル扮するハブじいさんがやたら強い(笑)
ウォルター少年扮するハーレイは、大きくなりましたねぇ。大人になったらどうな役者さんになるんだろう。

私は2、3ケ所泣けるシーンがありました(苦笑)
なんかちょっと物足りないような気もしたのですが…


最新の画像もっと見る