Movies!!

映画感想ブログです。3周年を迎えました♪
相変わらず、日本映画と香港映画が好きです。

プリズン・ブレイク(上映会)

2006-05-10 11:01:56 | ドラマ・舞台
ウェントワーズ・ミラー、ドミニク・パーセル、ピーター・ストーメア、ロバート・ネッパー、サラ・ウェイン・キャリーズ出演。ブレット・ラトナー監督(第1話)、ブラッド・ターナー監督(第2話)。

20th foxjapan 公式サイト

ハリウッド・チャンネルという携帯のサイトで当選した試写会に行ってきました。最近、ハリチャンでよく試写会や鑑賞券が当たります。ありがたいです(笑)。
これは映画ではなくて、アメリカのドラマ。「24」の視聴率を越えた!と今、宣伝されてますねー。TV CMもバンバンやってます。5月11日からレンタル開始だそうです。
実はこの「プリズン・ブレイク」のDVD1話~2話が収録されているものに、「24」のシーズン4から5へのブリッジストーリーが一緒に収録されてます。ネットでその映像は観たのですが、日本語字幕はついてませんでした(苦笑)。
借りようかな~と思っていたら、試写会に当選してしまって、ああ・・・借りる理由が減った(笑)。

ストーリーの詳細はサイトをご覧下さい。
サクっと説明すると、主人公のマイケルは建築士として成功している人物。けれど、兄が死刑囚として収監されていて、死刑執行まであと少し。兄は無実を訴え、マイケルは助けるために、事件を起こし、同じ刑務所に収監されます。
そして、脱獄するために着々と計画を実行しますが、なかなか思い通りにはすすみません。兄の罪状は副大統領の兄弟殺し。しかし、どうもマイケルの兄は政府(シークレットサービス?)の陰謀が絡んでいるようで・・・・・・という感じです。
今回2話まで観たのですが、なかなか面白いです。TVで放送してたら、必ず観るわ(爆)。
ドキワクで、先の読めないストーリーは「24」と似てますね。まだ2話なので、「24」より面白いとは思いませんが、続きを見てもいいなと思いました。
ただ刑務所の中の規律というか、そういうのにちょっと疑問があったりするんですよね・・・・・・ま、あまり深く考えなくていいような気もしましたが。

主役のウェントワーズ・ミラーはかっこいいです。誰かに似てるんだよな~思い出せない。映画にも出ているようですが、私は初めて見ました。
映画俳優も結構出ていて、ピーター・ストーメアが出てきた時「あ!」って思いました(笑)。「コンスタンティン」に出てましたね。他にもロバート・ネッパーをどこかで見たなと思ったら「ホステージ」で見てました。

ところで、今回の試写会はハリウッド・チャンネルの試写室だったので、席が40くらいしかない所でした。椅子がソファーみたいにフカフカで疲れないです(笑)。
実は今週、もう一つ同じ試写室で試写会が当たっていたのですが、都合が悪くて行けなくなり、今回同行した友人に譲ることを了承してもらいました。
試写室にいた関係者の方は、みなさんすごく良い方でしたよ。対応が丁寧で、友人がギリギリの到着になってしまうと伝えた時も待っていてくれたし、友人が入口で「お待ちしておりました」と言われたとびっくりしていました。
別に他の試写会場の関係者の方の態度が悪いというわけではないですが、関係者の対応が良かった、というだけで好感度がアップしますねぇ。3人くらいいたのですが、みんな丁寧なんです。いたれりつくせりというか。こちらの人数が少なかったとはいえ、なかなかああいう対応はされたことがないです。
とても気持ちのいい時間を過ごすことができました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
試写会 (♪WATA♪)
2006-05-11 06:40:39
をみてからやたらとCMをみます。試写会にあわせて流しはじめたのかと思うくらい(笑)



私はかなり続きが見たくてわが家にデッキもない癖にレンタルしようかと思ってたりすが

きっと『テレビ放映されるよね?』な~んて待っちゃうんだろ~な(^O^;)
返信する
>WATAちゃん (hi-chan)
2006-05-11 11:50:01
CMは結構前から流れてたよ。

TV放映はどうかね~~~

「24」みたいには放送されないかもよ(笑)



今日の試写会の感想教えてねん。
返信する
Unknown (Marty)
2006-05-14 16:41:42
この作品、とても面白そうですね。

紹介記事とか書いてると、興味を持ってしまいます。

それにしても、試写室の応対って差がありますよねぇ。

映画を観るときの椅子は絶対大切です。フカフカ(笑)だと集中できます♪
返信する
>Martyさん (hi-chan)
2006-05-14 21:34:37
こんばんは。コメントありがとうございます。

なかなか面白いですよ。まだどうやって脱獄するのか、あまり検討がつかないので、次の展開が楽しみになります。

2話目の最後が「いやぁ~~~~!」というシーンだったので余計に続きが観たいのですが(笑)



今回の関係者の方の対応でハリチャンの好感度は確実にアップしました。

また別の試写会にも当選させてもらいましたし。(試写室ではなかったですが)

椅子とかの環境も重要ですよね。集中できるかどうかで、映画の評価も変わる時がありますし(笑)
返信する