セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20200815

2020-08-15 | 知多半島
愛知県は連日最高気温が35度越え、そして連日の熱帯夜です。

前日はツーリングに行く気まんまんですが、熱帯夜で朝から暑くて行く気も萎えてしまいます。

熱帯夜明けの早朝に出発して帰りは夕方になっても30度以上です。

もう無理!

遠くには行きません、近場宣言です。



熱帯夜はねったいや・・・ぜったいや・・・絶対いや









朝の風景







朝だけのモーニング箱スカ



影の灯台












中日ビーチハウスのおとうさん
本来は6月からオープンなんですがコロナの影響で6月は自粛だったそうです。



まだこの看板が残っている。
流石に料金は改定している。



開店早々なのでお客さんもまだいません。



ヘルメットの中は汗でいっぱい、頭と顔だけでも洗いたい。
中日ビーチハウスのおとうさんにシャワー使う了解を頂きました。
水、じゃないお湯だ・・・むき出しの水道管が直射日光で温まっている。











自宅に帰って昼ご飯して、午後は夕方まで昼寝。

夕方から少しバイク乗って日が落ちてから買い物など。

そんな生活です。




昼はカマスの干物と冷酒だけの昼ご飯となりました。
今日はもう運転もしない、買い物にも行かない。



三時のおやつはモナ王です。







夕方の風景







サンミラー



一列横隊



自撮り







夕方、海の家のネコのダイちゃんと出会う。
暑いので昼間は出来ない。
この暑さではネコ本来の夜行性に戻るのかもしれません。



ダイちゃんは大きな金〇マを見せつけるように海の家を我が物顔です。
わたしは金〇マを見せつけるように歩くわけではないですが、そのおおらかさに魅力を感じます。



海の家の奥様の了解を頂きました。
恒例のシッポつかみ



ダイちゃんの海の家のパラソルも片付けです。








ビーチの海水浴場の駐車場の車もまだ帰る気配がない。








中日ビーチハウスも店じまいです。



まだ30度くらいあるでしょうか。



シャワーも今日の営業は終了です。



ようやく涼しくなってきた。








帰ってご飯です。






夜は甘長ししとうの焼き浸しと枝豆とビール














[ Saxophone ] あの夏へ / 千と千尋の神隠しより [ Spirited Away ]


千よ、お前はソプラノサックスが吹けるのか。










ソプラノサックスの動画を検索中に出くわした動画です。
[ソプラノサックスとオーボエ ]2つのオーボエのための協奏曲Op9No3ヘ長調より第1楽章を吹いてみたよ!


オーボエ演奏の妹のキャラが濃すぎてちっとも音楽が頭に入ってきぃひん。
動きが怪しいし表情がユニーク、ほんま色モン。
普通に演奏していれば可愛いのですがねぇ・・・
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 尾鷲市 密集集落再訪ツーリング | トップ | 2020夏 番外編 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント失礼致します。 (ANEY)
2020-08-15 11:17:17
お遠くに行かなくてもいい・・・ 距離を走るのが偉い訳でも無い・・・
先輩の写真を見ていると説得力があり、納得致します。
今回も自分の世界をしっかりと持っていると感じさせる素晴らしい内容ですね!勉強になります。

あの夏へ・・・
ソプラノサックスの音色とピアノ・・・足元に少しずつ忍び寄る海が、カオナシを連れて銭婆のところへ行くシーンを連想させます。
街灯も車窓から見える景色とラップ致しました。

まいこっぴ さんはウケましたね!
返信する
Unknown (かめの)
2020-08-15 18:13:16
朝 走って 昼寝して また 夕方 走る。
いいですね~。

夕方が もっと涼しければ いいんですけどね。

って その前に 昼寝。。。寝すぎて動けないな~(笑)
返信する
近場に海が! (マー@MT-09SP)
2020-08-16 01:15:44
こんばんわ

近場に海が有って、最高ですね。
海を見に行こうとすると相当走らないといけません。
夏、やっぱり海です。

写真は、世界観が有ります。
ビーチの騒がしさ、輝きを避けて、
海の陰、しっとり感を出されてます。

>>まだ30度くらいあるでしょうか。
の下の写真、何を撮られたのか?
理解不能で気になってます。

>>熱帯夜はねったいや・・・ぜったいや・・・絶対いや
親爺ギャグも炸裂ですね。

少しのお酒とアテを食して眠る・・・、理想的なスタイルです。

いつかは?と思ってます( ◠‿◠ )


返信する
Unknown (しーな)
2020-08-16 17:02:33
首都圏の海水浴場は閉鎖されているところがほとんど、
まあ、もともと海水浴には何十年も行ってませんが
SevenFiftyさんの写真で海に行った気分です(笑)

東京もこの暑さで参ってますが、
近畿地方は更に上をいってますね。
アルコール消毒でどうぞご自愛ください。
返信する
>ANEYさん こんばんは (SevenFifty)
2020-08-18 19:15:46
こんばんは。
SevenFiftyです。

自分の世界というより暑いので近所しか行けなかったのが結末です。
とにかく暑くて遠くに行く気分じゃないですね。

>まいこっぴ さんはウケましたね
おもろいおねえちゃんでした。
返信する
>かめのさん こんばんは (SevenFifty)
2020-08-18 19:17:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

ぐうたらの生活です。

今月いっぱいは暑そうですね。
ツーリングは9月になります。
返信する
>マーさん こんばんは (SevenFifty)
2020-08-18 19:21:26
こんばんは。
SevenFiftyです。

海が近いのはありがたいです。
とりあえずビールじゃなくてとりあえず海です。

>何を撮られたのか?
ガソリンタンクに映る旗です。
周囲の色といっしょになって不思議な感じになりました。

>少しのお酒とアテを食して眠る・・・、理想的なスタイルです
ある意味理想かも知れません。
好きな肴と美味しいお酒が少しあれば良いです。
返信する
>しーなさん こんばんは (SevenFifty)
2020-08-18 19:24:28
こんばんは。
SevenFiftyです。

関東は海開きをしていないようですね。
その影響で海の事故も多くなっています。

海は近いですが海に入ることはないですよ。
この歳で日焼けは身体を壊します。
しーなさんもふらりと海に出かけましょう。
返信する
Unknown (h37)
2020-08-21 14:13:03
こんにちは
いやぁ、暑いですねー。海辺は海風があってちょっと涼しく感じるものですが、このところの猛暑だと焼け石に水でしょうか!?、朝夕も救われない今日この頃には閉口しております。
冷酒とカマスの干物がとっても美味しそうです。
返信する
>h37さん おはよう (SevenFifty)
2020-08-23 06:57:15
おはようございます。
SevenFiftyです。

週末は少し気温が下がりましたが気休め程度でした。
8月いっぱいはこの暑さが続きそうですね。

近所の海までは行きましたが汗でベタベタになります。
バイクもエンジン温度が上がりアイドリングが不安定です。

>冷酒とカマスの干物がとっても美味しそうです
出掛ける用事が無ければ自宅で涼んいますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

知多半島」カテゴリの最新記事