セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

残暑 気温21℃ ツーリング

2019-09-05 | 長野県
天気予報は概ね晴れで出掛けは晴天、ところどころにある気温の表示は30℃を越えています。

お昼ごろからは、まるで雨雲を引き連れているのようツーリングでした。

わたしの行き先々に雨雲ありました。

それもあとちょっとで自宅というギリギリまで・・・







エンジンの熱気に誘われたのかトンボも雨宿りです。
あまりの寒さでトンボが動かないので、雨があたらない民家の軒先におろしました。




雨で気温は下がり21℃を確認、実際はもっと寒い場所もありました。
エンジンに雨が当たるともうもうを湯気が出る、走っていればまだ良いのですが信号待ちで止まるとヘルメットのシールドは湯気で曇ります。




バイクを止めると雨粒が焼けたエキパイにあたりジュッジュッと蒸発する音が聞こえます。
8月は不調でしたが、ドックから戻ってから調子が良い、それに冬バイクなので気温が下がると益々調子が良くなります。



雲の動きが早い。
晴れて曇って雨が降ってその繰り返しです。






・・・雨宿りだけでも2時間以上しました。
若い頃ならいざ知らず、この歳では肺炎でもおこしたら大変です。
日は沈みもう夜です。
無事帰りすぐにお風呂で体を温めました。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 料理 追加分 | トップ | 彦根市 終末ツーリング »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (h37)
2019-09-05 23:05:35
こんばんは、
20度を切ると夏の服装では少し寒いですね、今年はまだツーリング中にゲリラ豪雨やられていません。30度以上が当たり前になって、日本の気候は一体どうなってしまうのでしょうかね??エアコンなんて無かった小さい頃の夏が懐かしいです。トンボとの出会い、いいですね〜
返信する
天候不順 (tama)
2019-09-06 09:23:32
こちらも猫の目天気が続いています。晴れたかと思うと一転にわかに掻き曇り、スコール並みの土砂降り。きょうも朝からパラッと来たので、これで16日連続の雨です。
早く秋晴れののどかなツーリング日和になってほしいですね。
返信する
雨雲ツーリング (okikazu)
2019-09-06 11:35:35
だったんですね。
こちらも午前中晴れているかと思えば午後から土砂降りだったり、からっと晴れてくれません。
濡れると肺炎・・・・うんそれ可能性あるかも。もう無理は利かないのでご自重を!
桜並木が紅葉する前にもう落葉してるのをみて、今年は米が大凶作なのではと心配してます。
返信する
Unknown (ANEY)
2019-09-06 19:10:18
初めましてのコメント失礼致します<(_ _)>

足跡のリンク先から流れて辿り着きました。
ある程度の記事を読ませて頂きました。写真のすばらしさに惚れこみコメントさせて頂きます。

RS650いいですね!
私はKZ750Bを自分なりに改良(改造)して30年・・・

またお邪魔させて頂きます。
返信する
>h37さん おはよう (SevenFifty)
2019-09-11 07:05:40
おはようございます。
SevenFiftyです。

20℃突然の雨、夏の格好では寒すぎでした。
9月も2週目なのに連日30℃越えはどうしたものかと思います。
もう少し涼しくなったらツーリングに良い季節ですね。
返信する
>tamaさん おはよう (SevenFifty)
2019-09-11 07:11:33
おはようございます。
SevenFiftyです。

九州北部の連日の雨もようやく解消でしょうか。
雨が止んだら猛暑続きなので快適な季節が待ち遠しいです。
返信する
>okikazuさん おはよう (SevenFifty)
2019-09-11 07:20:08
おはようございます。
SevenFiftyです。

久々に雨の中を走りました。
雨宿りしては雨雲レーダーを確認しましたが、行く先々に雨雲が現れる一日でした。
無事帰宅しましtが、バテバテでした。

今年の紅葉はどうなんでしょう。
早く秋本番になってほしいです。
返信する
>ANEYさん おはよう (SevenFifty)
2019-09-11 07:23:58
おはようございます。
SevenFiftyです。

お褒めいただき有りありがとうございます。

Z750Twinを拝見させてもらいました。
高い完成度に驚きました。
これかも進化続けることを期待します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

長野県」カテゴリの最新記事