セロー225ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・路地・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

わたしんちのネコ

2022-10-20 | わたしんちのネコ
30年以上前からネコを飼っていました。

10数年前から高齢ネコを受け入れるようになり通算で9匹になります。
色々な事情で飼うのが難しくなったネコです。
子猫だと新しい飼い主さんも見つけやすいのですが高齢ネコとなると難しいです。

子猫も飼いたいのですが10数年の付き合いになるのでわたしの年齢からするともう無理です。
飼い主としての責任を全うできない可能性があります。





<今いるニャンズ>

ニーニャ ♀ 推定15歳 11歳で迎え入れた
今までで最恐のネコ、はじめて触れるまでに1か月以上かかり抱き上げるまでに半年かかりました。
初めての爪切りは流血覚悟のフル装備、今では簡単です。
四肢が長く運動能力が高くすごいジャンプを見せてくれましたが、今年なってからは寝ていることが多いです。



クゥ ♀ 今年15歳 12歳で迎え入れた
わたしが寝ていると必ず胸やお腹に乗ってくつろいでいます。
最初は重くて乗せているのも2、3分が限度でしたが今ではクゥを乗せたまま寝てしまいます。



メイ ♀ 今年13歳 今年迎え入れた
となりにネコベッドがあるけど濃い味のお茶の箱で寝るのが好き。
お金を出して買ったベッドやおもちゃは見向きもしない、ダンボルー箱やそこらの紐がお気に入りのネコあるあるです。



ミィ ♀ 今年12歳 今年迎え入れた
大食いのネコ、3月に亡くなったアンも大食いだったけどそのまんま引き継いだ感じです。
大食いなのに小柄なところも似ています。
寝ているのはネコあるあるの冷蔵庫の上、ドアを閉める時にシッポを挟んで怒られることがある。






元々10歳前後で受け入れたネコが多いので一緒に暮らす期間も5年程度です。
今まで15歳になったネコはいませんでした。
今年はアンが14歳10か月でなくなりました。
でもクゥとニーニャが15歳を迎え、わたしとしては初めての領域になります。
少しでも長生きして欲しいしものです。






今週末は大阪方面にツーリングの予定ですがセローの準備が出来ないので行こうか迷っています。

W3は重たいので体力が心配です。

南信州でキノコ買い(狩りではない)ツーリングか干し柿を見る(買いではない)ツーリングも画策中です。

いつものように出発してから行き先を決める行きあたりばったり出たとこ勝負かもです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 昭和の住宅群終末ツーリング | トップ | 朝はデジタルでセロー、夕方... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (班長@愛知みよし)
2022-10-20 16:18:00
こんにちは、確かに猫は可愛いです。
ただ私は飼っていませんよ。
返信する
はじめまして! (ロッド)
2022-10-20 17:31:48
はじめまして!
というか、しーなさんの所ではお馴染みでした。
しーなさん、どうしちゃったんでしょうね? お母さんの介護が大変なんだろうと思いますが・・・連絡とれてますか?

子猫ではなく大人になってから迎え入れるのは立派だと思います。
もちろん私も大人の猫も好きですが、同じようにもう自分の年齢を考えると新しく猫さんを迎え入れることはできません。

うちの猫様(威張っているので女王様)は南沙織と同じで17歳です(笑)
いままで病気は全然なく、20歳までは楽勝で生きるものと思っていましたが、このところ急に弱ってきてしまいました(-_-;)
永遠の命などありえないのはわかっていても、なかなか厳しいです・・・

南信州にはよく行かれるようですね。私は同じ県なのに全然行ったことがありません。南北に長い県なので、あまりにも遠いです。
言葉や気質もずいぶん違います。
昭和レトロとか廃墟は私も大好きなんですよ〜 よろしくお願いしますね(^_-)-☆
私のブログは毎週金曜日に更新と決めています。

あ、それからカメラですが、フィルムで撮ってるんですか? 驚きです!
写真の質がすごく高いですね!!
私もフィルムカメラが大好きでしたが10年前に諦めました。
カメラは何をお使いですか? 私はペンタックス党です。
バイクには乗りませんが、クルマならかなりのマニア(日産の旧車専門)でした。今はスバルが好きです。
最初に就職したのは岐阜県の整備工場でした。
返信する
Unknown (h37)
2022-10-22 09:08:15
おはようございます。
迎えてもらった猫たちはシアワセ、ゆったりと長生きしてもらいたいですね。
居心地も良さそうです、猫同志も会話しているんでしょうかね。
返信する
>班長さん こんにちは (SevenFifty)
2022-10-22 13:36:05
こんにちは。
SevenFiftyです。

>ただ私は飼っていませんよ
飼い主には責任がついてきます。
飼える機会があれば飼ってみてはどうでしょう。
返信する
>ロッドさん こんにちは (SevenFifty)
2022-10-22 13:51:45
こんにちは。
SevenFiftyです。

しーなさんとブログのコンタクトは随分前から疎遠になっています。
今はどうされているのでしょう。

本当は子猫も飼いたいですがわたしの年齢を考えると10数年の責任が果たせません。
大きくなったネコも可愛いですよ。
でも10歳にもなるといつかその時を意識してしまいます。

長野県は南北に長いので諏訪湖より北にはほとんど足を踏み入れたことがありません。
これからの時期は寒くなるのでますます行きづらくなります。

>それからカメラですが、フィルムで撮ってるんですか? 
はい、そうです。
デジタル7割、フィルム3割くらいでしょうか。
時々でもフィルムに戻ってみましょう。

今はスバリストなんですね。
雪がある地域はやはりスバルなのでしょう。
返信する
>h37さん こんばんは (SevenFifty)
2022-10-22 13:54:33
こんにちは。
SevenFiftyです。

いつも思うのですがわたしんちで良かったのだろうかと。

>猫同志も会話しているんでしょうかね
ところがわたしんちのニャンズはパーソナルエリアがシビアなんですよ。
必要以上に近づかないし近づくと嫌がります。
お互い我関せず。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わたしんちのネコ」カテゴリの最新記事