自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

プリンスエドワード島のオーガニックジャム「赤毛のアンジャム」の試食会をしました。

2009年01月31日 | Weblog


今日は雨の中、多くの方にご来店いただき、ありがとうございます。

本日はプリンスエドワード島の手作りオーガニックジャム
「赤毛のアン」ジャムの試食会をしました。

今回は3種類のジャムを食べてもらいました。
・ブルーベリーレモン入り
・ラズベリーシャンパン入り
・ストロベリーグランマニエ入り
どれもフルーツがたっぷり入り、フルーツソースのようなジャムです。
砂糖も少量しか使わず、フルーツの甘味を活かしている為
甘ったるさがなく、塗りすぎるほど美味しくなります。
また、肉料理のソースにもとっても合います。

プリンスエドワード島のチーズを試食しました。

2009年01月30日 | Weblog


今日(1/30)はプリンスエドワード島の手作りオーガニックジャム、
赤毛のアンジャムの試食会をしました。

そして今回は、そのプリンスエドワード島と日本の掛け渡し役を
されている森田さんが来られ、お土産にプリンスエドワード島で
抗生物質や薬を使わずオーガニック農産物で育てられた牛の牛乳で
作られたチーズをいただきました。

お味の方は、、、
少し塩分が強めですが、クセがなく素直であっさりしたチーズです。
ほとんどの方は「とっても食べやすく美味しい」と言っていただけると思います。

本日限定でお客様にも試食していただいたのですが大変好評でした。
(もちろん売る商品はありませんが、、、)
食べ方は、そのままはもちろん、ジャムを塗って食べてもグー!!
是非お試しください。

ヘルシー池田店のセール、1月31日(土)まで!

2009年01月30日 | Weblog


今回のセールは1月31日(土)までです。
色々、お得をいっぱい用意しています。
是非お越しください。

詳しくは、、
http://www2.ocn.ne.jp/~helthyie/index.html
で紹介しています。

明日1月28日~31日まで  売り出し!!!!です。

2009年01月27日 | Weblog


明日28日(水)から31日(土)まで売出しです。
色々お得になっていますので是非ご来店下さい。

さらに28日はお通じ、メタボリック、ウエストが気になる方におすすめの
「すっきり爽快茶」の試飲会をします。
お楽しみに。

お風呂のあとの一杯、「本葛珈琲」

2009年01月24日 | Weblog


昨年、奈良県にある有機野菜の生産者”陽光ファーム21”さんに
伺ったときに近くにある吉野葛専門店にも寄りました。

そこで買って帰ったお土産のひとつに「本葛の詰め合わせ」があり、
その中の味のひとつ「本葛コーヒー」を嫁さんに作ってもらいました。

、、、、美味しいーーーー!
コーヒーの香りと葛のなめらかな食感がとっても合うんです。

、、、店のコーヒーと本葛で同じようなものが作れないかな?

お米のケーキミックス(デキストリン不使用タイプ)入荷しました。

2009年01月24日 | Weblog


小麦粉不使用でデキストリン不使用のケーキミックス粉を
入荷しました。
年末から切らしていたのですがやっと入りましので、
是非お越しください。

こだわりの冷凍惣菜「クックたかくら」を久しぶりに入荷しました。

2009年01月24日 | Weblog


昨年末から生産者の方が体調を崩され休止していた
冷凍の惣菜/弁当の「クックたかくら」さんの商品を
久しぶりに入荷しました。

ただ、まだ本調子でないので1部再開ということで
今回は惣菜メインで、お弁当はありません。

「クックたかくら」さんの商品は材料にこだわり手作りされています。
普通は冷凍食といえば味や風味が落ちるので味付けを濃いくしたり、
化学調味料や添加物にたよるのですが、そういったものは一切使われません。

そしてなにより冷凍食品ということを忘れさせてしまうほどよく出来ています。
他店でもかまいませんのでここの商品を見かけられたら是非1度ご賞味ください。
おすすめです。

オリーブオイルキャンペーン中!

2009年01月24日 | Weblog


オリーブマノンのバージンオイルをお買い上げの方に
カーミングローションをプレゼント中!!

写真の紫の箱がそうです。
残りわずかですのでお早めに。

新商品「スープリーズ」でスープを作ってみました。

2009年01月24日 | Weblog



ゼンケンの新型スープメーカー「スープリーズ」で
ポタージュスープを作ってみました。

材料は人参、玉葱、じゃがいも、を角切りにして
動物性/化学調味料不使用のコンソメスープ「野菜のおかげ」を使いました。

後は水といっしょに入れてボタンを押すだけ。

30分すると美味しいポタージュが出来ました。
出来上がりを写真を撮っておこうと思っていたのですが、、、
ついつい飲むのに一生懸命になってしまって、、、、、。

次回写します。(たぶん)

テレビで紹介されます。「たからづか牛乳」

2009年01月23日 | Weblog


当店で扱っている「たからづか牛乳」が
1月26日(月)PM6:20よりテレビ朝日で紹介されます。

たからづか牛乳はノンホモ、低温殺菌の牛乳で、
一般の牛乳、ホモ牛乳、高温殺菌とは全然違います。

まずノンホモというのは、、
ホモというのは牛乳に含まれる脂肪分を粉砕することを言います。
普通は牛乳を置いておくと次第に脂肪分が引っ付きあい、
上に浮いてきます。(本物の生クリーム)
それをさせないためにほとんどの牛乳にはホモ(粉砕)させているのですが、
脂肪分の吸収がよく、血管内のコレステロールの原因になると言われています。
たからづか牛乳ではこの処理(ホモ)をしていないノンホモ牛乳なのです。

また、たからづか牛乳の低温殺菌というのは、
約63度という低温で30分かけて殺菌しています。
普通は100度で2秒殺菌するだけなのですが、
これはコストが安く簡単で、大量に出来るのですが、
高温に弱い栄養や牛乳に含まれる免疫の成分が破壊されます。
また牛乳本来の風味がなくなり軽い香ばしさになってしまいます。
ですのでたからづか牛乳ではどれだけ手間と時間、コストがかかっても
出来るだけ栄養を残し、昔ながらの美味しい牛乳になるように
低温殺菌をされています。

また、牛乳の処理だけでなく、餌や育て方にもこだわっています。
(詳しくはhttp://www2.ocn.ne.jp/~helthyik/newpage2.htmで)

当店には毎週火曜日の昼頃に入荷します。
またヨーグルトもあり、瓶に入っています(環境の為)。

空瓶は返金しますので又お店に持ってきてください。

今夜の晩御飯 炒り豆腐

2009年01月23日 | Weblog

今日の晩御飯は炒り豆腐でした。

今回は水切りして味付けしたもめん豆腐と乾燥野菜、まるもの国産乾燥野菜「五目きんぴら」を使いました。
この商品は、普通の乾物のように水でもどさなくてもよく、
そのままおダシにいれて調理出来ます。
ですから栄養や旨味が逃げ出さず、とっても美味しく、簡単に早く料理できます。

あとは強火で野菜と豆腐を炒るだけです。
本当にすごく便利なので是非お試しください。

ゼンケンの新商品「スープリーズ(スープメーカー)」新登場!!

2009年01月21日 | Weblog


ゼンケンの人気商品スープメーカーに新型が登場しました。
商品名は「スープリーズ」。

初代から比べると形がとってもおしゃれになり、洗いやすくなりました。


使い方もとっても簡単で、野菜を小さく切って調味料と一緒に入れるだけ
後はスイッチを押して30分で本格スープが作れます。

ポタージュスープ以外にも具ありスープやおかゆも作れ、
忙しいときや野菜嫌いのお子さん、固いものが苦手な年配の方、
美容が気になる女性の方にもおすすめの1台です。

店内に展示していますので是非、見て確認下さい。

嫁さんと長男の力作!手造りおもちゃ。

2009年01月21日 | Weblog


写真は長男と嫁さんが力を合わせて作った「くじら君」です。

後から鯨の中にストローを通し、鯨が潮を吹くように背中にのびています。
その上にピンポン玉を乗せて後から吹くとピンポン球が浮かびます。

よっぽどうれしかったらしく何度も見せてくれました。
娘の分も作っていたのですが娘の吹く力ではピンポン球が浮かず、、、
さらに鯨の顔を書くのが失敗したそうですねていました、、、。

ちなみに鯨の胴体は木次牛乳500mlのパックを使いました。

昨日の晩御飯

2009年01月21日 | Weblog


昨日の晩御飯は「蓮根きゅうりのヨーグルトマヨネーズ和え」です。

細切りにした蓮根と鳥のささみを湯がき、そこにセロリ、きゅうりの
塩もみしたものをヨーグルト、マヨネーズで和えたものです。


長男と昨年からの約束で「ポケモンセンター」に行ってきました。

2009年01月19日 | Weblog

昨年、テレビのコマーシャルで「ポケモンセンター」が写るたびに
長男が「連れて行ってー!!!」と言うので、
「来年行こう。」と約束をしていました。

そしてとうとう行く事に、、、雨が降っているので人も少ないだろうと
思っていたのですが考えが甘かったようで
写真には長男以外写っていませんがゲートの下の雨に濡れないところは
人、人、人、、、、、、(人の多いところは苦手なのですが、、、)。

何とか中に入るといきなりポケモングッズのお店に、、、というより
私はポケモンセンターってポケモンの何かを展示してある博物館?
見たいなものと思っていたのですが、単なるポケモンのお店らしく、、
、、、、、別にここでなくても買えるんじゃないかなーーー、、、
と思うものばかりで、、、、、でも子供は喜んでいたので良かったのかな??
とにかく疲れました。