自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

太陽の塔の目のライト、、、、

2010年02月28日 | Weblog

嫁さんからの情報で、大阪万博の「太陽の塔」の目に
万博当時のようにライトが点けられると聞いていたので
お店を閉め、配達が終わると即、家に帰りました。

ひと目、子供達に太陽の塔の目が光るのを見せてやりたくて
(私も写真でしか見たことが無いのですが、ビームのように遠くまで光っていたようです)
帰るとすぐに嫁さんと子供を車に乗せて出発!!!
カメラも用意して万博に行ったのですが、、、、
光っているはずの太陽の塔の目が、、、、いつもどうり真っ暗で、、、
よくよく調べてみると、、来月でした。

来月、3/28~29?暗くなってからでしょうが、太陽の塔の目にライトが点くので
興味のある方は是非行ってみてください。

セールにたくさんの方に来て頂き、ありがとうございます。

2010年02月28日 | Weblog


今日、昨日とセールだったのですが、
たくさんの方にご来店いただき、ありがとうございます。
来週の月曜、火曜もセールですのでお楽しみに!

今日は「しじみエキス」のメーカーの方に来て頂き
シジミ汁の試飲会をしたのですが、とっても好評でした。
昨日も大雨だったのですが、
天然酵母飲料を使った「きんぴらごぼう」「大根漬け」等の試食や
燻しアゴ(飛魚)、干しアゴを使った無添加だしの試飲も好評で
多くの方に喜んでいただき嬉しく思っています。


来週月曜日(3/1)はプリンスエドワード島の菜種油の試食会を予定しております。
火曜日(3/2)は究極の無添加石けん「アセント石けん」のメーカーの方が来られるので
質問などありましたら何でもいってください。当日サンプルも進呈いたします。
お楽しみに。







米粉で手作りした、、??

2010年02月22日 | Weblog


お店で米粉が余ったので買って帰り、
嫁さんがケーキやお菓子を作ってくれました。

ケーキの写真は撮る前に食べてしまったのでありませんが、
お菓子は未完成ながら写真を撮りました。
何だと思いますか???

「おかき」です。(まだ焼いていませんが)
子供たちが形を作ってくれたようです。
しっかり乾操してきたので今度の休日に家族で焼こうかな?

アンパンマンのおかき

2010年02月22日 | Weblog

前回の続き、、
分かりにくいかもしれませんが上の写真は
「アンパンマン」のおかきです。
他にも色々、、、、

子供たちも楽しみにしているので
キレイに焼きあがると良いのですが、、。
楽しみ楽しみ!!

幼稚園の劇 「ゴリラのパン屋さん」

2010年02月22日 | Weblog


娘が通う幼稚園の発表会があったので行ってきました。
娘の役は大好きなウサギ、、、ではなく、ゴリラでした。

上の写真がそうです。
茶色い服を着ているだけなので、言われないと分からないのですが
ゴリラのパン屋さんだそうです。

内容は、、
ゴリラたちがパン屋さんをするのですが森の動物が怖がって
食べてくれないのが最後にはみんな美味しいと食べてくれる
という話しでした。
幼稚園の劇だけに可愛さがあふれていて、大人からは予測出来ない行動や
何気ないシナリオにはたぶん無かった台詞?などなど
見ていてドキドキしたり、ほのぼのさせていただきました。

、、、、それにしても子供の成長って本当に早いですね。
長男のときも感じましたが、娘だと又違う成長があって、
親バカでしょうが、嬉しい瞬間ですね。

本日(2/20) お菓子10~20%オフ!! 冷凍品も特価中

2010年02月20日 | Weblog
昨日2/19は多くの方に温熱体験会に参加いただきありがとうございます。
3回目という事もあり、良いご意見をどんどん頂いております。
4回目も考えていますので分かり次第案内させていただきます。

さて、明日は特別お菓子キャンペーンとして
10~20%オフにさせていただいております。
この機会に是非お買い求めください。
冷凍品も特価します。

今晩のおかず  お酢を使った「豚にら大根」

2010年02月18日 | Weblog


これが美味しいんです!!
お酢を使ってサッパリした味付けの「豚にら大根」。
大根にしみた酢と醤油、みりんの味がとっても良く、
脂っこい豚肉にとっても合います。

このメニューは京都のお酢屋さん「富士酢」の社長の奥さん?
飯尾さとみさんが出されている本「京都の押す屋さんのお酢レシピ」
株式会社ASCII発行1280円に載っているものですが、
嫁さんもとっても気に入りよく作ってくれます。

私は酸っぱい料理が苦手なのですがこの「豚にら大根」ならいくらでも食べ、、、
すぎたらダメですね、、、。
もちろん子供達にも大好評!

料理が好きな方は是非この本オススメです。

明日 2/19に「気持ちよくて調子が良い」と大好評の温熱器の体験会をします。

2010年02月18日 | Weblog


今回で3回目の温熱器の体験会をします。
実際に治療院の先生が説明しながら
一人ずつ話をして体験していただきます。

三井温熱器という医療機器を使うのですが
本当に気持ちよく、調子が良いと好評いただいています。
正直言ってこんなに喜んでもらえるとは思っても見ませんでした。

この商品を扱うまでは、いくら良い医療機器でも高額商品なので、
お客様から見たら「わけの分からない高い物を売りつけられる?」
「催眠商法?」のような悪いイメージがつくのでは、、、
と心配していたのですが、、、実際自分で体験して、
さらに何人かの常連の方にお貸しして評判を聞いてみると
とっても好評で中には「寝る前にすると熟睡が出来た」
「腰痛が軽くなった」等の意見をいただきました。

さらに体験会で治療院の先生にアドバイスを受けている方からは
「低めの体温だったのが平熱に近づいてきた」「やった後は調子が良い」
、、、、他にも色々意見をたくさんいただきました。
詳しい事は書けないのですが、ガン、ガンの手術をされた方からも好評です。

上記の内容は意見であって、効能効果ではないのですが
体験会は無料なので是非1度体感してみる価値はあると思います。
買う買わないは全く関係ないので興味のある方は
よろしければ当店にご連絡ください。
先生も気さくな方で話が面白く、身体にもよくて、気持ちが良い!と好評です。

ヘルシー池田店 大阪府池田市畑1-6-28 072-753-3245
2010年2月19日 PM1:30から3:30予定
無料 8人から10人(要予約)

もうじき発売! サンコーさんの新商品 お菓子 

2010年02月18日 | Weblog
サンコーさんの新商品の紹介がありました。

・えび姿丸、、エビ満月のドデカ版!見てるだけで楽しいですね。
・いかげそ鉄板焼き、、懐かしい味、、、。この業界にはあまり無いタイプのお菓子です。
・アロエゼリー、、キダチアロエの苦味が少しする甘さ抑え目のゼリー(個人的には好み)
・玄米黒酢ゼリー、、??黒酢を知ってる方からは「美味しい~。」
          知らない方からは「食べれない事はないけど、、、」という
          意見をいただきました。
・サクケット、、クマの形をした小さなクッキー。かわいい箱に入っています。
・ブドウゼリー、、最近では種類がどんどん減っているゼリー。頑張って欲しいですね。
・りんごゼリー、、ゼリーのお菓子は本当に希少ですね。
・プチラスク、、小さいパンのスライスに甘めの味付け

今回の新商品はサンコーさんのチャレンジ精神?を感じるお菓子が多いような気がします。
ありきたりではなく、挑戦!!なのかな?
個人的には好みのものが多かったです。

もうじき発売の新商品 「えび姿丸」

2010年02月18日 | Weblog
サンコーさんの新商品「えび姿丸」です。
とっても大きく食べごたえたっぷり!!

もうじき発売の新商品 「いかげそ鉄板焼き」

2010年02月18日 | Weblog


サンコーさんからもうじき発売のお菓子「いかげそ鉄板焼き」です。

もうじき発売の新商品 「サクケット」

2010年02月18日 | Weblog

もうじきサンコーさんから発売される新商品「サクケット」です。
かわいいクマさんの小さなビスケットです。

私の手作り、、、、「大根餅???」

2010年02月16日 | Weblog


料理の得意な業者の方からすりおろした大根と片栗、醤油を混ぜて
焼くと美味しいと聞いていたので試してみました。

ただ、仕事柄、身体を冷やす体質にする片栗はあまり使いたく
なかったので変りに本葛を使って焼いてみました。

使う量を聞いていなかったのであるだけどんどん入れて作ってみると、、、
大根を入れすぎているのか、水分が多すぎてとろみが出るだけで
箸でつかめる固さになりません。
家にある本葛は全部使っていたので悪あがきで米粉をたっぷり足すと
、、、何んとか何んとか形に出来ました。

嫁さんと子供達から白い目で見られながら、、、みんなで試食してみると、
意外と「美味しい!!」と大好評!
というより思っていたよりましだったのかな?

味は中華料理の正月に食べる「大根餅」のような感じで
醤油やソースをかけて色々な味で試してみましたが醤油が合うようです。

、、、今ごろになって思い出したのですが、
中華の大根餅は意外とケチャップをつけると美味しかったので、
今回わたしが作った物もケチャップをつけるとさらに美味しかったのかも??
また次回試してみます。
ただし今度は分量を聞いてから、、、。

嫁さんの手作り りんごジャム

2010年02月16日 | Weblog


昨日(2/14)は手作りのチョコケーキならぬ「キャロブケーキ」を
嫁さんが焼いてくれました。
子供達と奪い合い?をしながら楽しく美味しくいただきました。
そして今日は手作りリンゴジャムを。
さっきまで熱くて食べられなかったのですが
やっと冷えたのと、嫁さんが寝たので邪魔をされずに試食を、、、。
やっぱり手作りはいいですね。
時期的に紅玉が無かったので風味と酸味が落ちるものの、
フルーツはたっぷり入っているし甘味もしつこくなく美味しく出来ていました。

明日の朝食が楽しみ!!


兄妹そろってぶかぶかパジャマ。

2010年02月12日 | Weblog


今日は祝日という事もあり、嫁さんのお父さんとお母さんが来てくれました。
(もちろん私は仕事です、、、)
というわけで色々出かけることが出来たらしく
部屋には見たことの無いおもちゃや服が増えていました。

おもちゃは子供達がねだったようで、、、、
そして服は嫁さんが、、、、、

お父さんお母さんいつもご迷惑をおかけします、、、、。

早速、子供達は新しいパジャマに着替えて布団に、、、、???
最近こども達の成長が早く、どんどん大きくなるので嫁さんが
かなり大き目のパジャマを選んだようで、
パッと見わからないかもしれませんが
実はズボンがワキの下まである超デカデカパジャマなんです。
これだけでかいとかなり長いあいだ使えそうですし
ある意味、腹巻をしているのと同じなので寒い日には安心かな???

ちなみに子供達はこのぶかぶかパジャマが結構気に入っているようです。