自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

フリーズドライの味噌汁、多種、入荷いたしました。

2018年08月18日 | Weblog

 

一昨日ぐらいから急に涼しくなりましたね〜♪

特に夜が涼しいと、ぐっすり眠れるので

翌日が本当に楽です。

(特に我が家はクーラーが無いので、、)

でも、まだまだ安心は出来ません。

このまま涼しい毎日に、、とは思えませんので、

もうしばらくは気を緩めずに熱中対策しようかな、、と思っています。

 

炎天下で無理をしないのはもちろん、食事では

夏は口にするものが冷たいモノが多く、胃腸も弱りやすいので、

ほとんど消化の必要がなく、吸収も抜群の「飲む点滴、、」と言われる甘酒や、

塩分の補給とクエン酸で疲労回復と、悪玉菌の殺菌で食中毒対策にも良い「すっぱい梅干し

(すっぱくないのは水に浸けて塩分やクエン酸を抜いているのが多いので個人的に好きではありません、、)

塩分やアミノ酸が多い「みそ汁」を出来るだけとるようにしています。

でも、「この暑い中、みそ汁を作るのは、、、」というお客様が多く、

実際、味噌汁やスープのインスタントを買われているので、、

今回、新たにインスタントの味噌汁やお吸い物の種類を増やしてみました。

 

結構、種類があるものですね、、。

化学調味料、保存料、着色料は不使用です。

ただ、酸化防止剤としてビタミンE、

一部商品に増粘剤が使われておりますので、

気にされる方は原料をご確認ください。

もちろん、今まで扱っているマルサンや創健社、日食などの

無添加の物も他にございます。

でも、お客様の話を聞いていると、、種類が少ないと味に飽きてくるとの事、、

それもあってか、新しく仕入れた商品、結構 評判が良いみたいです。

選べるのも楽しいですしね。

 

さて、このみそ汁たち、

メーカーさんのこだわりで「味噌」と「具」を別々にフリーズドライにしています。

味噌と具材ではフリーズドライの良い具合が違うそうで

美味しく飲んで頂けるように分けたそうです。

下記は人気の「揚げナスの味噌汁」。

 

こんな感じで固まりが二つ入っています。

 

 

これもけっこう美味しいんです。

入荷してそんなに立ちませんが、

「焼ナスのみそしる」は売りきれ、

「揚げナスの味噌汁」、

「きのこ味噌汁」、

「緑黄野菜の味噌汁」などなども残り少なくなっております。

 

みそ汁以外にもお吸い物も2種、入荷しております。

まずは、、

桜エビとワサビのお吸い物。

お湯だけでなく、冷たい水でも戻ります。

(でも個人的にはお湯の方が断然、美味しいと思います)

 

 

こちらは具もダシも一緒になっています。

ワサビの辛味がいい感じで効いてとっても美味。

 

 

もう一つは梅干しのお吸い物。

 

 

 

種を抜いた大きい梅干しが一つ入っています。

 

ちなみに嫁さんにはこれが1番美味しかったそうです。

(私も好きな味です)

まだ、全種類は飲んでいないのですが、

他にもたまごスープや海苔スープ、生姜スープ

ミネストローネ、オニオンなど色々揃えております。

一度、ご賞味ください。