自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

今までに無い寝心地、、 「キュービックボディープレミアム」 お試しいただけます。

2016年03月27日 | Weblog

 

 

今までに無い寝心地をユニチカが実現しました。

 

「キュービックボディー」、、、

 

 

ポリエステルを3次元で編んだ構造で、

空間がとっても多く、マットの中を空気が流れる程です。

 

 

マットの中身です。

 

さらに拡大すると、、

 

 

空間だらけですね。

でもこの空間が、

夏はマットに肌が触れた部分も湿気や熱を逃がし、蒸れないようにしてくれます。

(涼しくて気持ち良いですよ〜♪)

冬は布団カバーをかけることで空間に暖かい層が出来て、

1年中、快適にすごせます。

(耐熱温度は150度以上なので、電気毛布や湯たんぽも併用できます。)

 

また、特殊な3次元の編み方で、独特な高反発があり、

通常、身体の重い部分、胸や腰はマットに沈み込みやすく負担がかかりますが、

キュービックボディーの高反発により負担が軽く、

寝返りもしやすく、朝まで自然な睡眠をとれます。

寝ころんだ姿勢が良好で、身体の重さを分散し

腰痛やヘルニアでお悩みの方にもおすすめなんです。

 

 

キュービックボディーはカバーを外すと中が2層になっており、、

 

この2層に使われる「3Dメッシュ」の数でランクが2種類あります。

 

一つ目は、、、

 

(写真はマットを切った断面なので糸の端が出ていますが、実物はでていません)

 

2層とも3Dメッシュにしたものは、、、

「キュービックボディーのプレミアム」。

 

 

そして2つ目は、、

 

1層のみを3Dメッシュにしたものは

「キュービックボディーの(スタンダード)」

です。

 

より高反発を求められる方や、清潔性を求める方には「スタンダード」より

2層とも3Dメッシュの「プレミアム」がおすすめです。

 

3Dメッシュは通気性や高反発だけでなく、清潔性にも非常に優れ

マットに空間が多いためダニも棲みにくく、汚れも簡単に掃除機で吸い出せます。

(乾燥したダニの死骸やフンも貯まりにくく、アレルギーさんにもおすすめです)

カバーは洗濯機で、、中のマットはシャワーで水をかけるだけで洗えますので、

手軽に清潔性を保ち続けることができるんです。

(スタンダードも綿の部分以外は手軽に洗えます)

敷布団って本当はかなり汚れているんですよね。

寝汗の多い方や、介護などで汚れやすい方にもおすすめなんです。

 

カバーにも色々な編み方による工夫がされ、

頭や足元と、お腹の部分で変えてあります。

上記写真の右と左で編み方が変えてありますよね。

 

 

体重がかかりやすいお腹の部分でも通気性が良くなるように

身体をしっかり支える凹凸が付いています。

 

 

夏場はこの溝から湿気、熱を逃がしながらも、

(冬はさらに布団カバーをかけて逆に熱がこもるようにしてください)

 

 

しっかり体重を支えてくれます。

 

 

もう一つの編み方は足元や頭の部分に使われ、やわらかい感触で、

大きな穴が開いています。

拡大するとこんな感じ、、。

 

 

通気性が抜群です!!

 

 

マット全体はこんな感じ。

 

裏側は、、

 

私の写真の未熟さで写りが悪いものばかりですが、

実物はもっと高級感があります。

 

といっても、実際に使ってみないと分からないですよね、、。

そこで、当店のお近くの方限定ですが、、、

ご興味がある方には、、、

特別にお貸し致しますので、

この気持ち良さを実感して下さい。

 

ご連絡は、、、

 ナチュラル&オーガニック

  ヘルシー池田店

 大阪府池田市畑1-6-28

 072-753-3245(電話/ファクス共通)

 10:00~7:00(日曜定休日)

 

ちなみにお貸し出来るのは「シングルサイズ」ですが、

商品は、、スタンダード、プレミアム共に、

 ・シングル

 ・セミダブル

 ・ダブル

があります。

今年の夏は快適な睡眠にしませんか?

 

 

 

 お待ちしております〜♪

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

IHクッキングヒーターより ”エンクローズドヒーター” 「試食 & 調理実習」の案内

2016年03月16日 | Weblog

オール電化。

火が出ないから安心。

汚れを掃除しやすい。

「だからIHにしました。」という話をよくお聞きします。

確かにガス漏れはなく、火事の可能性も減るでしょうし、

キッチンもキレイに使えます。

でも、、、、

電磁波は かなり気になりますよね、、。

多くの方は、「普段から電磁波に囲まれているのにIHだけ気にしても、、」と思われるでしょうが、

IH調理器の出る電磁波はものすごく強いんです。

電磁波については諸説あり、「問題ない、、」という方もあれば、

「白血病」や「発がん性」、「アレルギー」なども言われています。

ただ、WHO(世界保健機関)でも電磁波の事は言われていますし、

当店のお客様にも電磁波過敏症の方がおられますので、

影響が無い事は無いのでは、、と考えております。

花粉症やアトピーと一緒で、(私も含めて)なってない方には分からない、、という感じでしょうか?

それに電磁波アレルギーの方はまだまだ稀で、知る事もあまり無いので、

関心が向かないのはしょうがないのですが、、、

もともと花粉症やアトピーも非常に稀なものでした。

同じようにならなければいいのにな、、と思います。

とは言え、アレルギーは気にしすぎるのもいけないそうなので、

今は関係ない方でもとりあえず、

「出来たら減らしたい、、」ぐらいは思って頂けたら良いのかな??

 

さて、当店にはIH調理器ではないのですが

同じように電気で調理する「エンクローズドヒーター」というものがあります。

これは、ヨーロッパなどでは主流の調理器で、

見た目はレコードプレーヤー(?)のような形をしています。

 

日本ではあまり見かける事は無いのですが、

歴史はIHよりずっと古く、日本でも昭和52年ごろから

「火より安全な電気で調理しましょう。」をコンセプトに販売されてきました。

加熱の部分は海外最大手の部品を使い、非常に優れた機能を持ち、

今でも改良が加えられ1部の方から絶大な支持を受けています。

ただ、販売ルートが少なく30年以上も地道に売られています。

特徴はIH同様に火を使いません。(紙が触れても燃えません)

ですが、加熱方法が違うのでIHのような強い電磁波を発生しません

さらに100v電源で使えるので特別な工事はいりません。

最高温度は240度と少し低めになっていますが、

遠赤効果などで分厚いハンバーグや

大学芋のような中まで火が入りにくい料理でも

焦がさずに短時間で熱が入ります。

 (某ホテルはハンバーグを美味しく焼くために置いてるとか、、)

 何より油が発火する360度より下なので揚げ物も安心して使えます。

 電気代も意外と安くつくようで、

温度設定すると加熱の時に電源が入り、

一度温まると電源が消え、半分以上は消えている状態なので

ほとんど無駄な電気代がかかりません。

 持ち運びも簡単で、台所以外でも手軽に使えます。

また、消防法でガスは換気扇がいり、IHはさらに大きい換気扇がいるのですが、

(それだけ周りや部屋が汚れるため)

エンクローズドヒーターは煙が出ないので換気扇がいりません。

ガスコンロのような使い方が出来るんです。(電源はいりますが、、)

 油もはねにくいので、「お茶の間天ぷら」にもおすすめ。

油煙もほとんど(全く?)出ないので調理している方が油酔いしませんし、

もし換気扇を使ってもほとんど汚れません。(かなり助かりますよね、、)

料理に油もほとんど吸わないのでヘルシーなお料理が出来ます。

だから大学芋もコテコテとは違う大学芋が出来ます。

 ただ欠点は、、、

ガスは火を切ると急に温度が下がりますが、

エンクローズドヒーターは丸い部分が熱くなっているので

電源を切っても急には下がりません。

(鍋を降ろしたら済むことですが、、)

と言っても、見たことないモノじゃ感覚的に分かりにくいですよね。

そこで、

4月2日(土)

店内で「エンクローズドヒーター」を使った

簡単な試食会を致します。

メニューは決まっていませんが、前回やった大学芋はかなり評判でした。

「美味しい〜」

「こんなに違うの??」

「油を吸ってないみたい??」

「軽い感じでこれなら食べ過ぎても大丈夫かな、、」

などなど、  

お買い物のついででも構いませんし、

見に来店されるだけでもどうぞ。

4月2日(土)11:00〜17:00ごろまでの予定です。

 

 

ちなみに、、

この試食会とは違うのですが、、、

 

4月14日(木)には電子レンジの代わりに使える、

電磁波(マイクロ波)を使わない

「パワースチームオーブン」の実演と試食会を致します。

ただ、こちらは要予約(人数限定:無料)です。

場所は当店から徒歩5分の”南畑会館”で

11:30から14:00ぐらいかな??

お客様の要望(質問や料理の話題)で遅くなることがあるのですが、

途中参加や途中で帰られても大丈夫です。

ただ、前菜(?)からデザートまで多種、調理しますので

人数分の材料を用意をするためご予約と、

もしこれなくなった場合は早めに連絡をお願い致します。

このなかで、4月2日のエンクローズドヒーターとはまた違うエンクローズドヒーターの

実演も予定しております。

見ないと分かりませんし、

さらに食べないと他の調理器との違いは分からないと思いますので、

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

  ナチュラル&オーガニック

  ヘルシー池田店

    大阪府池田市畑1-6-28

   072-753-3245(電話/ファックス共通)

  メール、、spvf3ma9@utopia.ocn.ne.jp

 

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

腸内フローラの改善に、 乳酸菌が70倍!! 「みことヨーグルト」

2016年03月11日 | Weblog

 

最近、流行のように「腸内フローラ」という言葉を頻繁に聞くようになりました。

「腸の中のお花畑」、、、

要は腸の中の菌が種類ごとに広がっている状態がお花畑のように見える事からきているそうです。

腸の中には多数の菌が存在し、常に勢力争いをしています。

以前は単純に人間にとって良い菌を「善玉菌」、悪い菌を「悪玉菌」。

どちらでもないけど多い方の手助けをする「日和見菌(ひよりみきん)」

と、言っていましたが、

最近ではもっと細かく分かっているそうです。

 

若干の語弊があるかもしれませんが、分かりやすく言えば、、

有益な腸内細菌が多いと、お腹に入った食べたものをさらに分解し、

身体では作る事の出来ない栄養を生み出したり、有害な菌の増殖を抑えます。

また、逆に有害な菌が多いと食べたものを腐敗に近い状態にして身体に悪いものを作り、

もちろん、有益な菌の働きの邪魔をします。

どちらが多いかで健康にも大きく影響し、

腸内環境が良ければ、お通じの改善やお肌の美白、アトピーや花粉症にも良く、

食中毒やインフルエンザに関係する有害な菌の抑制もしてくれます。

  以前に大腸内視鏡によるポリープ切除の世界的権威

新谷先生の講演会に参加させて頂いたことがあるのですが、

「腸内を見ればその人の寿命が分かる、、」とおっしゃるほど、

腸内の環境はとっても大事なんです。

 

腸内環境の改善には良く発酵食品を食べる、、というのもありますが

それだけではなく、体調や心の動きにも大きく左右されます。

ストレスを受けると善玉菌が急激に減ったり、面白い事、嬉しいことがあると増えるんだとか、、。

以前、癌患者の方がお笑いのビデオを繰り返し見てガンが消えて行った、、というニュースがありましたが

こういった事も関係しているのかもしれません。

でも、毎日、楽しく面白く過ごすことはとっても大事ですが、難しい時もありますよね。

やっぱり発酵食品などを食べる事が安定した改善につながるのかな??

 

当店では約40年も前(オープン当時)から腸内環境の改善の必要性を言ってきました。

天然酵母菌「果実酵母」や、乳酸菌生産物質「ビオネ」など多くのお客様に支持をされております。

でも、もっと手軽に、、、という方には、、、

 

 

この「みことヨーグルト」が人気です。

一般的なヨーグルトの70倍も乳酸菌が入っています。

 

乳酸菌は、生き物により違う乳酸菌を持っています。

猿には猿の、、人には人の乳酸菌があり、

「みことヨーグルト」は人由来の乳酸菌で作られています。

他の原料にもこだわり、

贅沢に島根県の「木次乳業」の牛乳を使い、

砂糖は白砂糖や加糖ぶどう液糖などではなく、北海道産の「甜菜糖」を使用。

醗酵時間も一般的な4時間ほどではなく、なんと”2日間”もかけてつくっています。

味は酸味がまろやかで、とっても上品な舌触りと優しい甘さ、

「ヨーグルトは苦手、、」とおっしゃっていたお客様が今では

毎日食べられているほどの美味しさなんです。

私も何種類か食べていますが、、、

上品な美味しさ1位はこれかな、、、。

(飛騨、共進さんも美味ですよ)

 

この商品、限定生産で、月に2回しか入荷がありませんが、

ご予約も受けておりますので、お気軽にご連絡ください。

 

*、、あと、腸内環境改善に「むか玄」もおすすめです。

果実酵母やぬか玄をヨーグルトに混ぜるとさらに効果アップも期待できます。

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

 「桜カステラ」 入荷いたしました。

2016年03月04日 | Weblog

 

「まだ入らないの?、、」

「入ったら教えてね。」

この時期になるとお客様が楽しみに待たれている商品があります。

それは、、、、、

「桜カステラ」。

桜葉の塩漬けを加えた、優しい美味しさと、

ほのかな桜の香りがワクワクした気持ちにさせてくれます。

限定商品で、わずかな期間しかありません。

お早目にどうぞ。

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私事ですが、、  良かったかな? 良かったんだろう~♪ 

2016年03月02日 | Weblog

 

私事ですが、

子供たちが空手を習っています。

初めはとりあえず、(特に娘は、、)

礼儀が見に付けば、、護身術になれば(痴漢撃退)、、

ぐらいだったのですが、

今では生意気に黒帯(2段)を取って

父親(私)の撃退に使われています、、。

最近は本当に痛い突きや蹴りをするようになり、

(言葉の攻撃もかなり痛くなり、、、)

思っていたのとは違いますが、それなりに(恐ろしく)成長しています。

 

ついこないだの日曜日に型の試合がありました。

 

吹田市には立派な武道場があるんです。

 

 

長年、ライバルにしている、(一方的にライバル視している)

格段に上の男の子に、”一矢報いるべく”、

この日まで頑張ってきました。

気合は全開!!!

 

 

何とか勝ち進み、、、

 

とうとうライバル(向こうは思ってないでしょうが、、)の男の子と勝負!!!!

 

 

、、、、、

 

、、、、、

 

、、、、、

 

まだまだ努力が足りないようです。

(当然なんですけどね、、本当に凄すぎる子ですから、、、)

でも、その高い目標が娘を引き上げてくれているようです。

 

さて、私も頑張らないと!!!!

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

別府温泉 「海地獄」、、 寒い夜にはこれがおすすめ。

2016年03月01日 | Weblog

 

この煙の向こうにあるもの、、、

 

それは、、

 

 

 別府温泉の「海地獄」です。

 

お湯の色が真っ青なところから「海地獄」と名づけられました。

 

海地獄のまわりには他にも

真っ赤な温泉「血の池地獄」や

泥沼がボコボコと沸騰する「坊主地獄」など

多種の高温の蒸気が噴き出す場所が集まり、

「地獄めぐり」と呼ばれています。

噴き出す地層の場所によって温泉の成分が変わり、

コレだけ温泉が集中しながら、色々特徴が違う温泉が出るのは世界的にも珍しい、、と

以前にテレビでやっていました。

でも昔の人はビックリしたでしょうね、、。

こんなすごい場所が集まる土地なんて、、

地獄と呼ばれるわけです。

 

現地では海地獄でゆでた卵が売られています。

(私も小学校1年の頃に食べました)

 

ちなみに、海地獄の湯は

医学的にも効能があり、

・疲労回復、

・神経痛、

・リウマチ、

・うちみ、

・肩こり、

・くじき、

・しもやけ、

・痔、
・腰痛、

・冷え症、

・あせも、

・ひび、

・あかぎれ、

・荒れ性

 などにも良いことが分かっています。

そして、その海地獄の源泉をくみ上げて作られたのが、、、

「マグマオンセン」なんです。

よく、「〜温泉の入浴剤」とかありますが、

ほとんどは化学的に成分をまねて作られていますが、

このマグマオンセンは本当に別府温泉「海地獄」、そのまんまなんです。

(風呂釜を痛める硫黄は除いています)

 

 当店でも30年以上、大好評の商品で、、

現在も店頭で、、、

 

1番のおすすめ入浴剤として並べています。

 

分包になった箱入りと、

大量に使う方におすすめの缶入りがあります。

 

ちなみにこの板は自家製です。

 

 

現在は店頭の左側に並んでいます。

是非、寒い夜に海地獄でしっかり温まって下さい。

お客様からは「気持ちい〜」「すごく温まる、、」「疲れがとれる、、」

「湯冷めしにくい」「夜中のおしっこに起きなくなった」などなど

喜びの声を頂いております。

 

ちなみに、ネットでも販売しておりますので、

ご遠方の方はコチラからご注文下さい。 →マグマオンセン(丸缶)

                   →マグマオンセン(箱入り:分包)

 

冬は身体を温め、

夏は疲労回復に、

是非是非、お試しください。

 

 

 

 

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする