自然食品ヘルシー池田店「私の最近食べたものや家族の事、お気に入りの商品について。」のブログ?

我が家の食事や出来事、こだわりの食材、料理、新商品、お店の事など書けたらなーと考えています。

「赤毛のアン」ジャムとハーブティーの試食と試飲会をします。

2009年03月29日 | Weblog

3/31(火)にプリンスエドワード島の
「赤毛のアン」オーガニック手造りジャムと
「赤毛のアン」オーガニックハーブティーの
試食と試飲会をします。
どちらもプリンスエドワード島の名産です。
是非味わってください。

折り紙のチューリップでニッコリ!

2009年03月28日 | Weblog

娘は折り紙が大好きです。
最近は特に腕を上げてきて、
嫁さんのまねだけでなく
自分で色々考えて作っているようです。

仕事から帰ると「これ見てー。」と持ってきたのが
上の写真のチューリップ。

娘が大人になるまで残しておこうかな?

明日から売出しです。(3/27~31迄 /29日は定休です)

2009年03月26日 | Weblog

明日から売出しです。
お菓子はもちろんこだわりのおすすめをたくさん用意しております。
特に今回は冷凍食品の新商品を色々用意しております。
お楽しみに。

プリンスエドワード島「赤毛のアン」オーガニックハーブティーの試飲会を3/31(火)にします。

2009年03月26日 | Weblog


3月31日(火)に、プリンスエドワード島の
「赤毛のアン、オーガニックハーブティー」の試飲会と
「赤毛のアン、手造りオーガニックジャム」の試食会をします。

クランベリーやジンジャーが入ったハーブティーは
とっても香りが良く、女性に人気があります。

ジャムはオーガニックフルーツがたっぷり入り、
たっぷり塗るほど美味しくなります。

プリンスエドワード島の名産を味わってください。

ちなみに上の写真は
上が「赤毛のアンジャム、ストロベリーのグランマニエ入り」
右が「赤毛のアンジャム、ラズベリーのシャンパン入り」
左は我が家の手造りブルベリージャムです。

小麦粉不使用「お米パン(旧お米安心パン)」入荷しました。

2009年03月26日 | Weblog


テクノフーズ(旧お米安心パン)のお米パンが復活しました。
 ・トーストタイプの「ベーシック」(今回からはスライスしてあります)
 ・バーガータイプの「ブレックファスト」
 ・小さい形の「エルム」
 ・「レーズンパン」
 ・「ピザ台」
 ・「パン粉」
いずれも入荷しております。

明日から冷凍食品を「お試し特価キャンペーン」します。

2009年03月13日 | Weblog

明日から冷凍食品を全品10%オフのお試し特価キャンペーンをします。

当店では無添加で出来るだけ国産原料を使ったものや
手造りの冷凍食品を扱っております。

今回のキャンペーンは、いつもご愛顧いただいている商品以外にも
初入荷(本日入荷)した商品もたくさん用意しました。
この中で人気のあったものを今後も扱っていこうと考えております。
今までに扱ったこともないタイプの商品もたくさんありますのでお楽しみに!

ただ品数が多くなりすぎて冷凍庫内が見にくくなっておりますので
見つからない場合は店の者に声をかけてください。

詳しくは、、
http://www2.ocn.ne.jp/~helthyie/newpage22.htm
をご覧ください。

新しい週間入荷予定表を製作中です。

2009年03月06日 | Weblog


もうじき新しい週間入荷予定表が出来あがります。
子供たちが寝てから嫁さんが作っています。
今回は切り絵と折り紙。

明日は冷凍食品が多数入荷する予定です。

2009年03月06日 | Weblog

明日、3月6日(金)は冷凍食品が多数入荷する予定になっています。
から揚げ、ナゲット、ほうれん草シュウマイ、冷凍うどん、冷凍そば、
たこ焼き、明石焼き、にら饅頭、春巻き、、、、、他多数入荷予定。
お楽しみに。

今夜の晩御飯 ジロロモーニのパスタソースでスパゲティー!

2009年03月05日 | Weblog

今晩の食事はジロロモーニの有機パスタソース「アラビアータ」を使って
スパゲティーをしました。

ここのパスタソースは素材のひとつとしてとっても良い味をしています。
、、、素材のひとつとして、、、というのは、このパスタソースだけで
食べるのには少し味が足りないように思います。
もちろんとっても良く出来ているのですが、
あえて完成させずに、色々な味に変えられるようにしてあるようです。

簡単に手を加えたければ、塩を足すだけでも良いでしょうし、
また、魚の缶詰やお肉、野菜を足しても美味しくいただけます。

今回、我が家での使い方は、、、
人参、玉葱、セロリ、椎茸をみじん切りにして蒸し、
野菜の甘味が出たところで鶏肉とパスタソースを入れます。
そこに塩で味を調整しました。
出来上がり直前にシュレッドチーズを入れ、溶け出した頃に
麺(湯がいてオリーブオイルを絡めたもの)を入れ、
絡めて出来上がりです。

一般(日本)には湯がいた麺をお皿に盛って、パスタソースをかけるのが
普通ですが、本来は鍋の中でパスタソースに絡めてからお皿に盛るんだそうです。
実際、この方が美味しくいただけます。